ドッチボール再戦 | 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

「価値ある未来を、共に」を合言葉に奮闘中!!


「市長、ドッチボールの再戦ってブログに書かないんですか?」


先日、吉川駅で突然声をかけられ、


最初、何のことか分からずに、「???」とキョトンとしてたら


「うちの子が市長のブログ楽しみにして待ってて、『市長負けちゃったから書かないのかなぁ』って言ってるんです……」と



!(◎_◎;)



「あぁ!ドッチボール!」


いや、けっして、負けたから書かなかったのではない!

市長はそんなことはしない!!(◎_◎;)


続けての投稿にならないようにと思ってて……そのままに……



……ごめんネ…(苦笑)




そう、

1月に第一保育所、第二保育所の年長さん達と行った、恒例の「ドッチボール対決」。


いつもなら市長シゲちゃんの完全勝利のはずが、


今回はスーパー園児が何人もいて、勝ち越せず……



みんなが卒園する前の3月に、第一保育所くじら組、第二保育所ぞう組とそれぞれに再戦を!






小学生になる前に、子供達に世の中の厳しさをしっかりと教えようと、燃え上がる気持ちを抑えて、市長シゲちゃん登場!



しかし、子供達は自信満々の顔で、「わぁーシゲちゃんが来た!」「よーしまた勝つぞ!」と口々に。


練習も重ねてるようで、動きも良い……。




すでに気持ちで飲まれてしまうシゲちゃん……



結果は……そう、前述通り、シゲちゃんの負け……。



くじら組のたいち君、れお君

ぞう組のはるき君、だいや君


の素晴らしいボールに撃沈する市長シゲちゃん。


喜ぶ子供達。


1月に見たのと同じ風景……。


わかったよ…、君達は強いよ…、

シゲちゃんが教えることは何もないよ…、

立派な一年生にきっとなるね…。






その後は、

がっかりするシゲちゃんをみんなが励ましてくれながら、くじら組で給食を(笑)


美味しくて、楽しい給食時間にシゲちゃんもみんなも笑顔に(^^)



ありがとうね(^^)!




先日の小学校運動会では、くじら組、ぞう組だった子供達が元気に活躍している姿を見ることが出来て、本当に嬉しかった(^^)


これからも頑張れ!応援しているよ!



中原恵人