市長企業訪問「共に未来を」株式会社せんにちさんへ | 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

「価値ある未来を、共に」を合言葉に奮闘中!!

市内企業と行政との連携深化を目指す、


市長企業訪問「共に未来を」



この日は、「卵焼き」「あんこ」の製造を行っている「株式会社せんにち」さんへお邪魔させていただきました(^^)






5月24日を「伊達巻きの日」に制定するなどユニークな活動も行っている「株式会社せんにち」さんですが、



「ライバルは家庭の味!」を掲げ、びっくりするほど手間ひまをかけた丁寧な製造工程を経て作られる製品は、有名スーパーをはじめ、全国で好評販売されており、皆さんも必ず食べたことがあるはず!(^^)








吉川工場では、「あんこ」の製造を行なっており、実際に製造過程を見させていただきましたが、その丁寧な作業に、同行した市役所職員からも感嘆の声が上がるほど。









甘党の私は「あんこ」も大好きですが、試食させていただいた「あんこ」「おはぎ」は唸るほどの美味しさ!(^^)









また、「小豆」をはじめとする農業分野の現状から、食品製造販売業界の現状まで、いろいろとお話しを伺え、大変勉強になりました。



お忙しい中、丁寧に案内、説明をくださった小林真也工場長をはじめとする「株式会社せんにち」の皆さん、ありがとうございました!







様々な形での「地元企業と行政の連携」を、今後ともよろしくお願いします。


中原恵人