ドッチボール対決Part2! | 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

「価値ある未来を、共に」を合言葉に奮闘中!!

さぁ、お待たせしました(笑)


「ドッチボール対決Part2」!



「第一保育所くじら組さん」に、よもやの2連敗をきっし、


アジアカップでのサッカー日本代表よりも重く足を引きずりながら、「第二保育所ぞう組さん」に向かうシゲちゃん…



「いや!俺はまだやれるはず!ぞう組に2連勝し、絶対王者としての復活を!」と必死に自分に言い聞かせ、第二保育所の門をくぐると、



「あぁ!シゲちゃん!待ってたよ!」と子供達の元気で可愛い声に包まれて……









思わず緩みそうになる頬を叩いて、「さぁ、シゲちゃんの圧倒的勝利といこうじゃないか!」と睨みつけると、


ぞう組のみんなもすぐに真剣な表情に。



両者とも負けられない闘いの開始!







「んん?!やっぱり強くなってる……」


ぞう組のみんなのボールの投げ方、逃げ方が上手に……


シゲちゃんの顔から笑顔も消えて、残りの子供達の数を数えながら、必死にボールを当てては避けての繰り返し。



そしてそして、どうにか、今回初勝利!


ギリギリで踏みとどまり、勝利のガッツポーズ!








ところが……



いつもなら負けて泣き始める子がいるのに、ぞう組さんは誰も泣かずに、「もう一度お願い!」と力強くアピール。



「よし!いいぞ!もう一勝負だ!」と懐の広いところを見せるフリして、「これで勝てば通算で2勝2敗の五分だな(ニヤリ)」と皮算用(笑)



ところがところが……

今年はどうも勝手が違い……



いつもならニコニコのダイヤくんが、ずっとシゲちゃんを睨んでる…



みんなも下を向かずに顔上げて最後まで粘り強く戦う……



「まずいな……手強いな……」と少し弱気になった瞬間!


「あっ!」


外野にまわってたダイヤくんが、すぐにボールをキャッチし、小学生なみの強いボールをシゲちゃんに投げつけてきて……




その後はまるでスローモーションのように、シゲちゃんに当たったボールが高く遠くに跳ねてゆき……



気がつけば、ぞう組のみんなの歓声の中膝をつくシゲちゃんひとり。



勝ちきれなかった……



ぞう組さんとの戦いは「引き分け」。








シゲちゃん明日から、 

トレーニングのメニューに「ドッチボールの練習」を加えます(苦笑)




強かったよ!「ぞう組」のみんな!(^^)

卒園までにもう一度戦おう!

待っててね!








中原恵人