3月議会 | 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

「価値ある未来を、共に」を合言葉に奮闘中!!

先週の金曜日から「吉川市3月議会」がはじまりました。


3月議会(二月からはじまるけれど・苦笑)は一年の予算を決める大事な議会です。


各議員からの質問に答えるために、各部署の職員と何日もかけて、答弁の方向性や文言の調整を行います。


{9AF0E430-F086-4A82-A4DD-BADEA5C79857}


その前段には市民の皆さんとの意見交換も重ねています。


{45D36043-C3CC-4205-B806-D53ADD984054}


そして、今日も夜まで……

{F50D0797-6232-42D2-99C8-F2E265507941}


しっかりと市の考え、方向性を答えようと、皆一生懸命に取り組んでいます。


{0690E4FD-0B98-498C-A81B-CFE8E91AB807}



各議員からの質問に答えるために、こうして多くの思い、そして税金がかかっています。


質の高い質問こそが、市民の付託に応え、まちの未来をつくるのです。


中原恵人