早朝駅前配布・徒然日記③ | 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

「価値ある未来を、共に」を合言葉に奮闘中!!

早朝駅前配布・徒然日記③


〜今回の早朝駅前リーフレット配布でも、いろいろな人間模様、エピソードが〜(^^)

{F78341F9-CC1C-4EA9-846F-61DE8A9BE95B}



■改札を背にして立ち、駅に向かってくる人に向けてリーフレットを配布するのだけれど、たまに後ろから声をかけられて「市長のリーフレットください」と言われることも(^^)

{1CAD1744-E08F-47A8-A08C-D7EE9759EB90}



この日も、後ろから声をかけられたので、「逆の入り口から来て、わざわざリーフレットをもらってくれるんだ」と思って、ニッコリ笑顔で振り返る俺。


すると初老の男性が立っていて、「君、この街に詳しい?」と


想像していなかった言葉だったのですぐに反応出来ず(苦笑)


頭の中に「?」がいくつも並びながら、「ハァ、詳しいというか、詳しくなければならないというか…」と、訳のわからない返事の俺(笑)



そんな俺の言葉を聞いているのか、いないのか、「この場所どこ?」とお構いなしに手書きの地図を目の前に差し出す男性。



「そうね、そういうことだよね」と心の中で苦笑いしながら、道を教えてあげた俺。


「ありがとう!」と歩き出すその男性に「あっ、せっかくだから、これを」とリーフレットを渡したけど、


男性は軽くうなずいて、リーフレットを受け取り、目もやりもせずカバンにしまい、「じゃっ」という感じで手を挙げて去っていって…


多分、マンションかなんかのチラシだと思ったんだろうなぁ。


後で読んでくれるかなぁ。


市長本人だって気がついてくれるかなぁ。


でも、あの行き先とあの雰囲気じゃ、絶対吉川市民じゃないだろうなぁ(笑)


{3BC34C09-2340-4785-9A46-EC9F311C944F}


中原恵人