吉川団地にて(^^) | 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」

「価値ある未来を、共に」を合言葉に奮闘中!!

吉川団地内の「子ども食堂・ころあい」にて、流しそうめん&スイカ割りが(^^)


{AE55072A-FEF1-4B5B-A815-CC083A25F389}

{88659F75-6E74-46B0-8EF8-DA6189F5BEE5}



秋には隣の空き店舗を利用した「吉川市子育て支援センター・ぴこの森」も開設予定。

{8600F28D-FCA0-4475-A8F5-11123C4E477F}

{F5592291-B5A3-41E9-8F05-2E23A42C7AEF}



子供達の笑い声があふれる空間になればいいな(^^)


{AC47FB48-44C6-4316-8051-DA2CC7157866}



そして、向こうを見れば「団地のおっ母さん」として有名な(笑)タジマさんが。


「何してるの?」と尋ねると、「今日はワンコイン居酒屋の開店日なの!」と。

{D37C806F-AFEA-4981-B32D-5AD36B041095}



{1BBABFDA-0A66-457E-A958-58B10777B3D2}


そう、主に団地内の独居高齢者に向けた和気あいあいの飲み会で、月一回開かれる「ワンコイン居酒屋」は料理も団地の皆さんでの手作り。

今度、飲みに行くね(^^)



最後は「肉の太田屋」さんで串カツ買って、つぎの仕事へ移動(^^)


{0441FEA6-A886-4099-A165-BDA04DA51C5E}

{701792F2-093E-4CA6-82EE-5A5610EBEE22}


なんだかとってもいい時間が過ごせたな(^^)


※最後の写真は「肉の太田屋」さんに飾ってある吉川団地の絵(^^)


中原恵人