宅配便年間個数 | 祝!30年一筋!トライアスリート!!

宅配便年間個数

今日のニュースで一年間の宅配便の

配達個数が発表されていました。

トップのヤマト運輸だけで18億個・・

それで約半分弱だそうです。

 

なので、日本全体では40億個弱の

宅配便が毎日配達されている事に

なります。

 

日本の人口を1億とすると一人年間

40個ほどの宅配を受け取ることになり

ます。

 

我が家は4人家族なので

 

40個×4人=160個・・・

 

平均すると2日に1個の宅配分が届い

ている事になります。

 

凄い数だな・・と改めて思いました。

 

海外ではドローンの配達なども実用化

されはじめ、ドライバーの効率化に少し

でも役立てば良いのでしょうが、ここに

もロボットに人間の仕事が奪われてしま

う事になりますね・・・

 

これは、残念です。

 

 

でも、宅配便の個数が増えても大口で

契約しているので、ドライバーには大きな

収入増にはならないそうです。

 

もし、今トラックがストになんかなったら

日本は混乱してしまうのでしょう。

 

改めて宅配便のドライバーには感謝しな

ければなりませんね。

 

 

では、明日も天気が良さそうです。

元気に行きましょう!!