新しい春がきた | 中川雄太のHAPPY DANCE LIFE

中川雄太のHAPPY DANCE LIFE

社交ダンス大好き♪ 
中川雄太ダンスアカデミー
中川雄太・久美子組が経営・指導する
名古屋市千種区今池の社交ダンス教室のブログです。

052-753-7952
愛知県名古屋市千種区今池5-3-2
リアライズ今池駅前ビル4F

中川久美子です。




書き忘れていたのではなく…


色んなことがいっぺんにやってきて、


心が整理できずに今に至ります!泣き笑い




が、強制ハート🩵ストップ🫷




本日 5/12、

長男が7才の誕生日を迎えました





7年前の昨日はまだお腹に居て


出てきたけどまだ我が子に会えてないママ。


この写真を見ると初心にかえります




パパの腕の中に収まっていた息子





あれから7年か。



この春、その長男は小学生になりました🌸






小学校より先に学童へ入所し、


初の学校に慣れず、嘔吐で保健室行ったり、


本人も新しい環境で踏ん張ってました





私も母親として、


「ママもそうだったわー。気にすることないよ🫶」


などど言いながら情緒不安定な息子を宥める毎日。




保育園までは登降園 必ず親同伴だったのが、


急に子供だけで分団登校!






人の輪に打ち解けるのが苦手な長男は、


保育園でも進級ごとに泣く春を6年間続けました、、





今年もだな…と


月初は、小学校門まで尾行して行きました。。





しかしある朝、




「まま、きょうは ついてきてくれないでも

だいじょうぶ、

ひとりでいく。」




小学生になった瞬間、と感じました。


少しずつ成長しています





家庭内のリズムがまだ掴めていない、


てんやわんやの母です爆弾が、





子供に対してして 
何かをあげることだけでなく、

 

ご飯を食べる表情を ただ見つめたり、

わけわからない事を喋る言葉を ただ聞いてみたり、

兄弟喧嘩での泣き顔を ただ眺めてみたり、
 


その瞬間を ただかわいいなとおもうだけでいい




親として、子供と過ごせる時間は今しかない、

と思って

自分の中で後悔のない子育てを楽しみたいなと

改めて感じています





息子達の母として

家族の母として

スタジオの母として

ママダンサーとして

ダンスのコーチャーとして

みなさんのダンスのサポーターとして




与えられた役目、完璧は難しいけど

自分らしいやり方で 全うしたいと思います🌷