2024初の名古屋大会 | 中川雄太のHAPPY DANCE LIFE

中川雄太のHAPPY DANCE LIFE

社交ダンス大好き♪ 
中川雄太ダンスアカデミー
中川雄太・久美子組が経営・指導する
名古屋市千種区今池の社交ダンス教室のブログです。

052-753-7952
愛知県名古屋市千種区今池5-3-2
リアライズ今池駅前ビル4F

中川久美子ですニコニコ





2/4(日) 今年最初の名古屋大会でした。




教え子も多く参戦しますし、


イギリス留学帰りのスタッフも踊りますし、


なんとか応援に行きたい📣ということで


いつもの時間制限シンデレラ👠で


久美子ママは、大声援を送りに公会堂へ参上。




こうして休日にダンスに関われるのも、

子供を預かってくださるおとうさん、おかあさんが居てくださるからこそ🌱

本当に感謝です✨🥲


 


さて!


午前中のうちから声張り上げてきました!




「あ、(やっぱり)久美子せんせいだったか〜。」


と、抑えめ声援でしたが、わりと二度見されます、、泣き笑い





まずは報告から!


星柴山・平岩(小宮ds)組

プロオープン戦 準優勝✨








星岡組

プロオープン戦 優勝✨







この先、どのように進化していくのかな、とか


未来を思い描きながら声援送りながら見守ってきました📣





何かを変えようとチャレンジする様も


観ていておもしろくさせてくれます!






自分達も現役時代、


テーマを持って試合に挑んでいましたので


懐かしい気持ちになります🇬🇧





イギリス留学後の日本での試合は特に🇬🇧


エネルギー満タン!という感じで挑んでいましたね。





1ヶ月以上を自らのダンスだけに集中して、


体と頭に、動作入力練習をし続けてきた後の試合、なので




身体の隅から隅まで…


スターライト(朝練会場)のミシミシいう床の感じが残るような爆笑


ラトリッシュ(日本人練習場)の砂ザラザラした感じの床の感じが残るような爆笑


そんなガソリン満タンです状態⛽️





帰国後数日間で、時差ボケを強制的に治すかのように


朝晩の通し練で汗流して、身体のサイクルを戻し、


向こうで入力(練習)してきたことを本番再現できる確率を高めていく。


その時点での完璧に、準備してきたダンスを見せつける!!!




そんな気持ちだった!


ああ青春!


こんなこと書くつもりじゃなかったのに!!


手が勝手に泣き笑い飛び出すハート


ダンスに命かけてたって大袈裟かもしれませんが


そうだったんですね、きっと。


すぐ、思い溢れます。


すぐ、涙溢れます(歳かな!)





思い出すだけで


まだ胸が熱くなります泣き笑い飛び出すハート


(ついでに足裏も熱くなります泣き笑い飛び出すハート)








二月には、世界大会の一つ、アジアオープンもあります!


楽しみですね口紅






応援に駆けつけて下さった皆様、


本当にありがとう御座いました🌹







自分はダンス踊るのも大好きなんですが、


指導するのも大好きで、


その成長を見たり応援したりも大好きなんだぁ〜と


観戦行くと気づきます唇





まとめますと、


どこまで行ってもダンスバカだなとグラサンハート





わりと時間カツカツな

切羽詰まり気味な

日々いっぱいいっぱいな


2児の子持ちママでありますが、、




イギリスの試合チェックしてたり、


ドレスやヘアのトレンドを追ったり、


流行りのステップ観ながらコレ何ポジションかなとか解読してたり、


海外選手がupする動画を観たり、


まぁまぁのダンス愛好家で在りますハートハッな。





9年前!若。