ウレタン発砲吹付。~あれ、これは。~ | 中川絹糸の新工場建設

中川絹糸の新工場建設

2021年。中川絹糸株式会社は新工場を建設します。
その模様をスタッフブログでお伝えします。

昨日の朝マイカーに、
今年2度目の霜がおりていました。
 
朝からやられた~と言いながら、
霜を取っての出勤です。。雪の結晶
間もなく来る雪の季節が、少し恐いです。。不安
 
少し寒がりな、
ワタナベです。
 
 
********
 
時を戻そう。。
(毎度すみません滝汗)
 
********
 
11月15日。
 
天井の断熱剤としての、
発泡ウレタンの吹付作業
行われていました。
 
 
 
出入口からチラッ!!目キラキラ
 

 

中に入らせてもらってチラッ!!目キラキラ

 

 
やぐらの様な足場に乗り、
防護服で完全防備し、
職人さんが作業を行っておられましたメガネ

 

 

夕方見せていただいた頃には、

一部完了している所もありましたよデレデレキラキラ

 

 

未施工と施工済みの所。

 

 

やわらかな雰囲気のピンク色と、

吹き付けということで

なんか感触がフワフワしていそう。

(個人の見解ですデレデレ)

 

 

 

なんかどっかで見たことある感じ。。

美味しそう。。

(個人の見解です酔っ払い)

 

 

 

あ!!🍦

 

カプリコ!

全面カプリコピンクハートよだれ

(完全に個人の見解ですソフトクリーム)

 

一度そう思ったら中々抜け出せませんでした🍦笑い泣き

 

大変失礼致しました。

 

 

気を取り直し、

施工部分をアップで!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

ポツポツ、と黒い点があるの。

わかりますか??

(他の写真にも写っています)

 

これは、以前の土間打ち時などのマークと同じく、

電球厚みを均一に測る役割

しているそうです真顔気づき

 

 

 

11月19日には完了完了

 

どの作業も考え抜かれた後、

 

計画的に進められている事に、

じ~んときました目がハート飛び出すハート

(個人の見解ですニコニコ笑)

 

 

 

ちなみに吹き付け作業は、
職人さんが長いホースから出る材料を
吹き付けて下さっていました手

 

 

 

そのホースは、

トラックへと繋がっているのでした~トラックキラキラ

 

 

 
数日かけて、
ずっと上向きでの作業はしんどかっただろうな~と驚きあせる
 
********
 
工事関係者さま、職人の皆さま、
いつも安全に作業してくださり
ありがとうございますニコニコキラキラ