さらぴんの外壁。 | 中川絹糸の新工場建設

中川絹糸の新工場建設

2021年。中川絹糸株式会社は新工場を建設します。
その模様をスタッフブログでお伝えします。

12月も、間もなく半分が過ぎようとしています。ガーンあせる
 
最近はほぼ毎日、
大学芋を作って食べています。
お芋好きのワタナベですお茶ニコニコ
 
 
 
さて。
 
前回までの床の土間打ちと同時進行で、
外壁も順調に進めて下さっていました星
 
 
11月8日。入口の様子。
 
石膏ボードがはられていますトラ花
 
少し遠目から。
石膏ボードの上から防水シートが貼られていましたウインク
 
(ちょうど角で分かれていて、違いがわかりやすいです目)
 
 
サッシや、庇の際まで、
きっちり貼って下さっていました照れ
 
 
こちらも同じく。指差し
 

 

そして、翌日(11月9日)。
その日には、
サラピンの外壁がひらめき飛び出すハート
 
 

 

足場の上で一枚一枚貼る作業を
してくださっていましたにっこり

 

この日にはほぼ完成。

 

 

 

11月17日夕方。

 

まだ足場のある状態での外壁。

 

 

そして、足場も外され、

新工場と、現工場の間から流れ星

 

色合いがそろっていてキレイですデレデレ

 

 

全体像がお目見えしましたキラキラ恐竜くん

 

 

白くてきれいな外壁が完成ですキメてる

 

これで、湖北の寒い冬も十分に乗り越えていける、

丈夫な外壁ができましたウインク

 

 

いつも安全な作業を

ありがとうございますにっこり飛び出すハート