先日ひいた風邪はあっという間に

ほとんど治りました。



一日仕事を休みました。




ご心配おかけしました m(_ _ )m







医者に行け、薬を飲め、との

まことにごもっともなメッセージ&コメントを

多くいただきましたが、



今回、ただただ高熱を我慢してみました。





僕は持病もなく、健康診断でも

別段、引っ掛かったりすることもなく、

わりと健康ですが、



ほぼ毎年一回は風邪をひきます。



大体いつも、のどが痛くなってきて

声がガラガラになります。





まずいな・・まずいな・・と思ってると

だんだん熱が出てきて動けなくなります。





仲間由紀恵さんがいうところの

「のどからくる人」、に間違いないと思われます。




ここ数年間、毎年1月に風邪をひいているので

実は今回準備をしておりました。



売薬さんオススメの葛根湯です。

◆店長2000日記◆

風邪をひきそうなイヤな感じがしたら、

すぐこれを飲めば風邪を回避できるかもしれん


・・・と、


僕のインチキ主治医である売薬テツ

そう言ってたので今回、葛根湯を服用してみました。





先週の土曜日、のどが痛くなってきてて、

葛根湯を土日にかけて3本服用。




がんばれ俺!


がんばれ葛根湯!



と言い聞かせた日曜日。






しかし結果はこのとおり・・・
◆店長2000日記◆

                     


熱がちょっとでも出てからは

薬も一切服用せず。医者にも行かず。




今までの経験上、風邪ひいて薬を飲むと

必ず治りが遅くなるんです~



すごい高熱は抑えられるのかもしれませんが、

いつまでもダラダラ微熱が続いてイヤなんです。



今回いつものようにのどの痛みからきたので

インフルエンザじゃない、と勝手に判断して

死ぬ気で踏ん張ってました。

◆店長2000日記◆

一旦は40℃も出ちゃいましたが

なんとか1日半で解熱~~♪



いつも微熱が2~3日引きずるのに

今回はすっきり平常に~




やっぱし個人的には

風邪薬って、ツライ症状を和らげるだけで、

完治は絶対遅くなるって感じてるんですけど・・


実際、どうなんでしょう?




世間のみなさんは風邪ひいたら

どう対処してるんでしょう?














・・・・で、


もう風邪はイヤイヤなので

風邪をひかないように元から対策。



いつも決まって1月にのどが痛くなるので

これはきっと暖房の乾燥のせいでしょうね!?


で、富山県民にはあんましメジャーではない

加湿器というものを購入。
◆店長2000日記◆

メーカー名は、「CUCKOO」・・・・


「クックドゥ」、かと思って

かわいいから購入したのに、


これ、「カッコー」って言うのか??



鳥のカッコーのことか?




発売元はインターオーディオ様?・・・
◆店長2000日記◆



あっ!本体内側にハングル文字発見。
◆店長2000日記◆

韓国製のようですね~

    (・∀・) マサカ キタ ノ クニ ハ イヤヨ~






4980円でなっかなかの質感~~~♪
◆店長2000日記◆



おおっ!すんごい勢いだ~~♪
◆店長2000日記◆

水蒸気?に顔近づけてもサラサラしてるし

実に快適な空間に~♪



湿度もこれまでの30%以下から

50%になって理想的な湿度に~~♪




まぁ、でも今年はもう風邪ひいちゃったから

この加湿器で風邪が回避できるかどうかは

来年までもちこしね~



           


             (・∀・) オチ ハ ゴザイマセン