毛穴対策☆ | 中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

フリーアナウンサー・気象予報士・健康気象アドバイザー 中川祐子のオフィシャルブログ

いつもブログを読んで頂きありがとうございます✨


最近はついつい更新のしやすいTwitterやインスタの投稿が多くなってしまい、

ブログの方は停滞しがちになっていて

すみません🙇‍♀️


それでも離れることなく

ずっと読みに来て下さっている皆さまには

本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨

嬉しいコメントやメッセージも頂き

とても励みになっています✨

本当に本当にありがとうございます!!



もうだいぶ前に頂いたコメントに

毛穴対策についての質問がありました。

早く回答しないと!とずっと気掛かりでいながら

なかなか記事を書くことができず大変申し訳なく思っています。

(みーさん、まだこのブログを読んで下さっているかわかりませんが、

遅くなって本当にごめんなさい🙏)



私も毛穴は若い頃からお肌の一番の悩みです。

皮脂が詰まりやすく、つい指で押し出してしまうことも()

以前、愛用の洗顔スポンジをご紹介しましたが、

これを使って洗顔をすると毛穴の汚れもキレイになってかなりツルツルになりますよ❣️


先月発売された月刊誌『ゆほびか』3月号でも

ご紹介させて頂きましたこんにゃくスポンジです✨

(マリアさん、コメントありがとうございます!早速取り入れて頂けること、とても嬉しいです😊)




最近はドラッグストアなどで

色んな種類のこんにゃくスポンジを見かけるようになりましたね!

サイズも大小あって、

私は今までのハート型に加えて小さい丸いスポンジも使うようになりました。

小鼻の横など細かいところが洗いやすくて、

毛穴がさらにキレイになった気がします(^^)

ただし、私もついやってしまいがちですが、

ゴシゴシ力を入れ過ぎないように注意してね!


あとはノンコメドシェニックの基礎化粧品を使って皮脂詰まりを防ぐこともオススメです!

特にこの時期は空気がとても乾燥するので、

保湿はしっかりしてあげて下さいね!

肌の乾燥は毛穴の大敵です!


私は化粧水は一度手で顔全体にサッと塗ったあと、

コットンでもう一度お肌にしっかりムラなく塗ってます。

さらに化粧水の残ったコットンを頬の上にしばらく乗せて浸透させます。

それだけしっかりやっておけば、

そのあとの乳液やクリームはサッと薄く塗るだけで十分ですよ(^^)


良かったら是非参考にして下さいね❤️