七夕には夏野菜そうめん!! | 中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

フリーアナウンサー・気象予報士・健康気象アドバイザー 中川祐子のオフィシャルブログ

早いもので、予報女チャンネルを始めてから半年が経ちました!!!

毎週金曜日は朝から深夜まで制作作業というのが今の私の日課。
飲みのお誘いも全て断り、一度も遊びに行くことなく続けてきました(我ながらえらい!!(笑)

少しずつですが、視聴者数も増えてきて、
コメントも頂けるようになり、
「頑張って続けてきて良かったな~キラキラ」とやり甲斐を感じています!

これからも多くの皆様に楽しんで頂けるよう、
常にもっと面白いものを制作したい!!と思っています。

そこで、今回は半年の節目として
少し趣向を変えてみました☆

是非ご覧下さいね!


七夕にはそうめんと夏野菜~中川祐子の生活アドバイスと英語天気~

チャンネル登録もして頂けたら本当に嬉しいです!!!!!
よろしくお願いします星に願いを


さてさて、7月7日は七夕ですね!織姫
実は1000年も前から七夕の行事食となっているのが「そうめん」!
動画ではこの時期オススメの中川祐子特製そうめんをご紹介してます!

また、童謡「七夕さま」の歌詞、七夕にまつわるキーワード、
そして七夕の日の天気予報を英語で紹介しています!
日本人の方には英語の勉強に、外国の方には日本文化を知って頂くツールとしてお役立て頂ければ嬉しいです♪