講師デビューしました! | 中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

フリーアナウンサー・気象予報士・健康気象アドバイザー 中川祐子のオフィシャルブログ

こんにちは!

西日本の大雨は心配ですね。。
東日本もはっきりしないお天気が続いています。
今週は梅雨前線が北上して、いよいよ東北地方も梅雨入りしそうです雨
これから本州の広い範囲で曇りや雨の日が続きます。
また、前線に向かって南から熱く湿った空気がどんどん流れ込んでいるので、
今週は蒸し暑い日が多くなりそうです汗

夏に向かってますます節電が必要になってきますが、
我慢しすぎると熱中症になってしまうので、
体調管理には十分気をつけて下さいね。


そんな天気とは裏腹に私の明るいニュースをひとつビックリマーク

この度、環境教育の講師としてデビューしましたきらきらきら~♪


$中川祐子の美tenki生活-講師デビュー

先日、練馬区立練馬第二小学校にて初めて講師として授業を担当してきましたわーい


今年の春に気象キャスターネットワークという
NPO法人のメンバーとなったのですが、
こちらでは気象予報士やお天気キャスターが
小学校の子供たちに気象や地球温暖化や防災などについての
環境教育出前授業を行っています。

$中川祐子の美tenki生活-気象キャスターネットワーク
(左から気象キャスターネットワーク講師の岡田亜紀子さん、梅田陽子さん、
代表の藤森涼子さん、私)


これまで何度か先輩講師の方々の授業を見学・お手伝いさせて頂いてたのですが、
このたび講師として完全独り立ち!楽しかった~キャハハ

初めて私が担当した子供たちはすごく優秀な子が多くてびっくり!!
みんなお天気や環境にとても感心を持ってくれていました。
そして最後まで楽しそうに授業を聞いてくれて、
ちょっと感動しちゃいましたうるうるうるっ

これからも定期的にいろんな小学校へ授業しにいきますよ!
楽しみ~!!

講師デビューを祝して、昨日は最高に美味しい焼き鳥屋さんで
楽しい宴♪

$中川祐子の美tenki生活-祐子@ごう

完全に酔っ払いです(笑)