私を救ってくれるもの・・・ | 中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

フリーアナウンサー・気象予報士・健康気象アドバイザー 中川祐子のオフィシャルブログ

それは音楽です。


好きな音楽をBGMに、好きな本を読む。。。

それが私の一人でいる時間の至福のとき。

時間がたっぷりある時はこれを大好きなお風呂に浸かりながらする。。


もっともっと幸せ幸せ



仕事が早く終わった帰り道や、ちょっとした空き時間には

ほとんど必ずといっていいほど

立ち寄るのはブックストア本


私は職業柄、あまりそういうイメージには見られないけど、

結構悩み事って自分の中で溜めちゃうほうで、

まずは自分で何とか解決しようと

色々と考えちゃうんです。


考えて考えて、これでもかってくらい考えて、

それでもどうしても解決できなかったら

そこで初めて親友に相談する。。



もちろんそんな時、

親友は私の話を真剣に聞いてくれて、

私を励ましてくれたり、時には厳しく叱ってくれたり。。。


どんな言葉を掛けてもらっても、


「ああ、この子がいてくれて本当に良かったほ


ってそれだけで暖かい気持ちになったりするんですよね。



でも親友からしたら、きっと私が悩んでいる姿を見るのは

あまり嬉しいことではないだろうし、

結局、最終的に答えを出すのは

やっぱり自分なんですよね。



本屋さんで読みたいを探しているときって

その時の自分の中で必要としている

「答え」を導くためのヒントを捜しているんだと思います。


そして、音楽はふとその時の自分の心境に

重なり合うフレーズを耳にしたときの

ゾクッと鳥肌が立つような瞬間って

きっと皆さんにも経験ありますよね?


そんな歌詞に巡り合ったとき、

私は何度も何度もその曲を繰り返して聞きます。


そして何度も涙涙を流します。

そうすると、不思議と心が楽になったりするんですよね。


本と音楽はきっと私の大事な相談相手・・・なんですね*クローバー



たくさんヒントをもらって、たくさん勇気づけられる。


そして元気な笑顔でまた皆さんと会える。


それが最高の幸せs.heart**