いよいよ最終回!! | 中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

フリーアナウンサー・気象予報士・健康気象アドバイザー 中川祐子のオフィシャルブログ

中川祐子出演おはよう茨城

いよいよ明日で最終回を迎えます!!


青年技能者(23歳以下)の技能レベルの日本一を競う大会

技能五輪全国大会に挑戦する茨城県代表のお2人をご紹介します!


まずお伺いしたのが造園の競技に出場する割貝さん(写真中央)↓

技能五輪2

こちらでは、私も造園競技の中で重要な作業となる石積み


一緒に体験させて頂きました♪


技能五輪3


色んな形の石をてっぺんが平らになるように

上手く積み立てていく作業はまるで立体パズルのよう。

頭も体力も使う難しい作業です。

負けず嫌いの私は撮影を忘れて夢中になってしまいましたべーっだ!



次に訪れたのは電工の競技に出場する長谷川さん(写真中央)↓


技能五輪1


この電工という競技は非常に細かい作業をいかに短時間で

こなすことができるかが勝負なので、

かなり頭の回転の速さと手先の器用さが問われます。



技能五輪4


本番を想定して練習開始!!

ほんと、職人さんの真剣な表情はかっこいい!!


お二人を見ていて、

私もたくさんの元気をもらい、勇気づけられました。


よーし、私も気持ちを新たに、がんばるぞ~!!



ということで、明日3月23日(日)6時15分~

フジテレビOA

私のラストおは茨を是非是非ご覧になって下さいね☆

どうかお見逃しなく!!



ところで今日は東京静岡名古屋熊本

が開花しましたね~桜


見ごろの目安は開花から1週間後くらいということなので、

来週末お花見にお出掛けになる方がたくさんいらっしゃるでしょうね♪


私も楽しみですラブラブ