5年ぶりのアルバム
RGB〜True Color〜
様々なアーティスト、クリエイターの皆様との出会いで生まれたカラフルな楽曲たちが収録されます!
みなさまからのコメントが届きました!
新曲も4曲、はいります!
全部色が違う面白いアルバムになります!



アルバム新曲✨

「ある日どこかで」

今年、父の書いていた歌詞や絵がたくさん見つかりました。断片でたくさんあった歌詞を繋いだら、もう会えない人からのメッセージ、になる愛の歌が出来あがりました。ウォルピスカーターさんの音楽と融合して、この曲に出会えて心から良かったと思っています。

父が、たくさん残した歌詞がいまのタイミングで一気に出てきたのも意味がある気がします。断片たちを繋いで、深い愛のメッセージな曲になりました。
父が歌詞を書いた頃からだと構想30年!
めちゃくちゃ大好きな曲です
ずっとずっと大切に歌いたい


アルバム新曲✨

「六畳間から、世界へ」中川翔子 meets スカイピース

超人気YouTuberのスカイピースの2人と、ヒャダインさんによる楽曲!じん君の声がキラキラしてる!テオくんとの仲良さまぶしさに元気をもらいました、私も含めてネット世界のおかげで生きる場所を見つけて叶ってきた事。ネット賛歌

アルバム新曲✨

「mrcl」中川翔子 feat.みきとP

みきとPは編曲、ディレクション、feat.歌唱です

めちゃくちゃかっこいい曲!みきとPの声が最高にかっこよく色気があるのでわたしもなんとか殻を破りたく、格闘しながら歌いました。ノリがよくてついつい歌ってみたくなる曲!お楽しみに!




アルバム収録曲✨

「RGB」

アルバム新曲です
ジャケットを描いたこと、今までの全てがあったから今だからこその気持ち、色をmegrockちゃんとの共作で作詞しました。
タイトルを冠している曲。
子供たちに、思春期の子に、そして大人の皆さんにそれぞれどんな色で届くか楽しみな楽曲です。






ドリドリもようやくアルバムに、いれられます感慨深いです
風といっしょに、タイプワイルド などポケモン楽曲もぎっしりだし、
新曲も含めてこの五年の多彩な多様な出会いがもたらした様々な色。

赤、緑、青
まぜたらどんな色にもなれる光の三原色

この五年は、長かった

シングルをずっとだせないまま止まってた時期や
悲しみや別れもありましたが

嬉しい事、気持ちの変化、
あたらしい夢、たくさんみつかりました
夢が叶ったり、
生きててよかったと思えるのも、
いままでの全てがくれたきもち