藤子不二雄🅰️先生のお誕生日会🎂

なんと漫画家最高齢、85歳おめでとうございます!!🎉

わたしは🅰️先生の好きなキャラクターと藤子先生の似顔絵をかきました、何キャラわかるかな?

わたしの推しは、坊一郎さんと少年時代とパラソルへんべえとテラさんと魔太郎!

満賀道雄はもちろん、

夢魔子やシルバークロス、我が名はxくんとかもかいてみた

ひっとらぁ伯父さんや、マカオの男やマグリットとか、ウルトラ🅱️も次回はいれたいね!



オヤジ坊太郎もいれるべきだったね!!



最高にお元気!国宝!!はしごで飲み、さらに朝からゴルフしまくる先生、凄すぎてる!!


まんが道が大好きなのです

幼少から繰り返し読んでいた、実家に、中野ブロードウェイで買ったブラック短編集がずっと大事にあって、毎晩読んでいた

義務教育の一環のようにいつもあった

あの全てを生み出した、トキワ荘の魂!

夢なんじゃないかと思ってます本当に、

藤子不二雄🅰️先生とお酒を飲めてる!!


まんが道に描ききれなかった、当時の逸話もいっぱい聞かせてくださいました

胸がいっぱいになります!

激アツ!!テラさんのキャベツいため!

才野茂さんがいかに天才かも!


そしてカラオケまつり。

藤子不二雄🅰️先生がみずから、

オバQ温度を熱唱!!!最高の世界




藤子不二雄🅰️先生

写ルンですを持参!!!

85歳!!最高齢でありバリバリ元気!!!



わたしの友人 木村のおかげで、

満賀道雄ほんものに会える日がくるなんて、夢よりミラクル!!

ブラックユーモア短編やまんが道少年時代だいすきがいっぱい!

これからさらに150年は元気でいていただきたいです!!


藤子不二雄🅰️先生お誕生日おめでとうございます!!

友人 木村に感謝!!

担当 おださん

はるなんと、一緒にお祝い

85歳!まんがをこんなにも日本に広めてきたトキワ荘の素晴らしい思い出をたくさん聞かせてくださいました!









藤子不二雄🅰️先生直伝!!

あの まんが道に出てきた、

トキワ荘のメンバーが度々飲んでいた、サイダーと焼酎を混ぜた

チューダー!

なんと満賀道雄直々に、

チューダーを作ってくださいました!!テラさーん!!


ごくっ


ンマーイ!!!!

リアルまんが道!かんげき!!