{2D9AF64B-1456-4963-B946-A8F7BA84327C}
そしてずっとずっとずっと来たかった!
内宮から、バスにギリギリ滑り込みで乗れた!
ずっと通行止めだから全く動けなくて、
本当にギリギリでバスにのれた( ;∀;)

伊勢神宮から鳥羽までバスで一時間
そこからさらにタクシーで40分ほど

たいへんな冒険だ、ひとりじゃ絶対わかんなかったこの道のり
時間ギリギリについて、急ぎだったけど
我慢できずにやっぱやるよね
2017初顔ハメ(^ω^)
顔ハメはスルーできないよね(^ω^)


{F11261E7-1074-4827-B9F9-6F8C8E1277D4}
三重県の、神明神社の石神さん!
女性の願いを一つ叶えると言われている場所です
叶った人はお礼参りにくるのだそうで
叶った!というお礼絵馬がぎっしり全国から!
すごいなあ!

本当に時間ギリギリ到着
{A2F9F5B3-1F37-49C1-9092-A5DE720156AE}

{40F3739F-1E87-4E47-990E-67BBBB8E38AF}

{0697C398-3D40-4CF2-A8EE-4E9BE19DF23F}

{3C60074F-F0C6-4865-9628-3D7C4EF183E9}
空は水色なのに雲はピンク
カワユスなぁ

{2591EAF0-CBCC-48E1-9145-37A9B52B80EE}
神明神社近くの生牡蠣!
とろける( ;∀;)
海女さんがいっぱい住んでいる街だから海の幸が豊富みたいです
ゆっくり食べたかったなあいろいろ
{5D909405-E621-4FD3-A531-60F849C3CE4D}
海女さんがとってきたさざえがたくさん

{CC84842A-77CC-4632-AB21-FE01CC936350}

{8E5283DB-E483-4325-96E0-C67368DBB1F5}

{063A7FE0-29AC-48DA-A6A1-741B3F169C7E}
ギリギリ滑り込みだったから星が澄んで綺麗!

{8F40FA8A-8BBE-4508-830C-8EC6886936F3}
16時30分で社務所がしまるから、数分遅れてたら買えなかった!日によっては売り切れて買えないこともある、海女さん手作りの、
ドーマンセーマン刺繍いりお守りとストラップ
紫の貴重な貝で染めてあります
ストラップは本真珠までついている

買えたーー( ;∀;)良かったーー
ここにくるためにたくさん電車バスを乗り継いできたから本当に良かった😹


{BFC68EC5-71BD-4EA5-9771-F00BE6BC8145}
そこからがたいへんでした
タクシー全くいない!
人気もない!
バス時間間違えたみたいで
お店もみあたらず
極寒のなかで一時間ずっと待機しました
バスきて良かったー😹こないかと思ったー😹
きて良かったー😹
一時間、さむすぎて凍えた固まったさむかった😹

星が綺麗だった😹
こういう冒険初めて!
{E47F9F1D-D82C-4539-B894-1A3EF928FD46}