2月4日に開催!
「AmebaFRESH!presents ワタナベお笑いNo.1決定戦」に、中川翔子がMCで出演決定!


「AmebaFRESH!presents ワタナベお笑いNo.1決定戦」について
ワタナベエンターテインメントの中で、一番面白い芸人を決める「AmebaFRESH! presents ワタナベお笑いNo.1決定戦」

東京・九州の所属芸人の他、ワタナベエンターテインメントが運営する養成所「ワタナベコメディスクール」の現役生も参戦し、総勢233組の芸人が2月4日(木)開催の決勝へ向けて大激突!

優勝賞金は、なんと100万円!!
さらに副賞として、2016年春に開局する「渋谷のラジオ」(87.6MHz)冠番組&レギュラーパーソナリティ権が与えられます!!

2月4日(木)決勝の模様は、サイバーエージェントが運営する無料の新動画サービス「AmebaFRESH!」にて生配信し、会場での観客投票に加えてAmebaFRESH!コメント内でのインターネット投票を取り入れ、全国民による投票で「ワタナベお笑いNo.1」を決定します!

さらに新世代トークアプリ「755」では「ワタナベお笑いNo.1決定戦」というトークルームを開設し、トーナメントの近況・告知はもちろん、ネタ動画や写真なども随時公開!
予選出場芸人60組が参加し、大会が進むにつれて追加出場芸人が新たにトークルームに参加、一方敗退した芸人は退出、というサバイバルなトークルームが展開されます!


決勝の司会は、ふかわりょう&中川翔子に決定!
審査員はコンテンツプロデューサー 吉田正樹氏、クリエイティブディレクター 箭内道彦氏、落語家
立川志らく氏、イラストレーター中村佑介氏、お笑い評論家 ラリー遠田氏、お笑いナタリー編集長 遠藤敏文氏、サイバーエージェント社長 藤田晋氏!

出演者、チケット発売 他、詳細は特設ページにて!
「AmebaFRESH! presents ワタナベお笑いNo.1決定戦」
https://we-1.themedia.jp/