ファミリーヒストリー、ありがとうございました!まさに、その血の運命。ご先祖様にいただいた血のなかに様々な事が宿っていたこと

北海道にゆかりがあったこと、知ることができて感謝です!
NHKスタッフさまが半年かけて調べて下さいました!

ご先祖様が、ゆかりがあった場所は、知らなかったのにやっぱり、行くと落ち着くだいすきな場所でした
北海道、横浜、浅草

ご先祖様が日記をのこしていたところは、
いま自分がブログをかいているようにつながっていたり
絵を描いたり
猫がすきなかたばかりだったり!

勝海舟さまと一緒に仕事をしていたり
クラーク博士の弟子だったり
北海道にサケマス養殖を取り入れたり
石油をほったり
知らなかったものすごく濃い歴史が
ファミリーヒストリーであきらかになりました

誰1人違ってもいまの自分じゃなかった
いくらが大好きなのも
絵を描くのが大好きなのも
ご先祖様に感謝です!

そしてご先祖様みんな猫がすきなひとばかりでした
自分がすきなことやうれしいことや、すきな場所は
ご先祖様がすきだったことやゆかりのある場所とつながっていた不思議!血のなかに、記憶や想いが込められていたりするのかな

ファミリーヒストリーに感謝です!改めて、北海道とお墓参りに行こうと思います。
ご先祖様全員の生きた証が自分になってる、沢山の素敵な血をいただいてるから、しっかり生きなくては。

子孫ほしい!!!

知らなかった知ることができないでいた沢山の尊い歴史を一気に知ることができて本当に嬉しいです。
感謝です!

{FE0EE607-376E-4871-AC04-F1A5E5ADE42B:01}