なんと!ミラクル実現!!本日の、 アニソンアカデミー、渡辺宙明先生!!!!
愛と勇気、夢と希望、大人の哀愁、
時を超えて鮮やかに煌き輝き続ける宙明先生サウンドの楽曲解説を生で目の前で、お話頂けて涙!

アニソン特ソンの父!物凄いエネルギー!感謝です!!
物凄い歴史と功績、40年以上アニソン、特ソンの様々な名曲を紡いできた渡辺宙明さま。
マジンガーZ、キカイダー、サザエさん、
そして特撮!ギャバン、デンジマン、サンバルカン、ジャスピオン、宇宙の雄大壮大な世界観、
愛と夢、勇気、希望、命、大人の哀愁、哀しみ、あらゆる大事な人生における素晴らしみが全て!
渡辺宙明さまの宇宙で紡がれ、
時を超えて全ての世代に、国境も越えて轟き続けているパワーを今日は目の前で生で、エネルギーが沢山ほとばしるのを感じさせていただきました。
そのみなぎるパワーは火花が見える様!
デンジマンがだいすきです、劇中の音楽を含め、
渡辺宙明先生サウンドが宿る作品たちの、大人とヒーローの世界。最高です!
リアルタイム的にはトランスフォーマービクトリーがだいすきで、この曲がはいったコロちゃんパックのカセットでアニソンの素晴らしさに改めて目覚めたあの時。
渡辺宙明先生さまの楽曲があったからいまの全てに人生がつながりました。沢山のキャラクターやヒーローを背負い、沢山の子供たちに永遠に勇気を与えてくださる!さらに、
脳みそのデータ量と速さ、イマジネーション、
なにもかも、どんなコンピュータでもかなわない!

どの楽曲についても色鮮やかに鮮明に、
当時の思い出と逸話をスラスラ明瞭にたっぷり語っていただき、ビックリしました、台本にほとんど、ないことが生放送で沢山!ありがたい時間でした。

マジンガーZの制作秘話にビックリ仰天!
1日で制作されたお話では、何曜日だったかまで、細密に記憶していらっしゃいました!

生誕90周年を迎えなお忙しく活動されて、
さらに来年に向けてますますやる気に満ち溢れた笑顔!素敵でした!

番組に、直筆でありがたきあたたかきコメントをいただきました、涙がでました。本当に今日の時間が実現したこと、渡辺宙明さまの生のお声で言葉で、生放送で、様々な逸話を聞かせていただけたこと。
生きてて良かったです、ありがとうございます!

{1AD79AE4-C9C7-4CF7-9BF8-CDA33C050622:01}


なんと、渡辺宙明先生の生放送回のあと、
そのまま!来週ぶんの収録でした。


{AB5755BE-1076-42F1-9E2C-F8B2A31FADF4:01}

{6FDC16F3-3888-4DAF-81ED-62D93AC87F80:01}

{E29D77AB-B8E6-4199-B7B9-8D6C5BAC816E:01}

鈴木結女さん!魂震える当時と変わらぬ歌声にライブ感、つやと煌めきと愛が宿る素晴らしいライブ、そして美しい!なんと直筆の柄の傘を頂きました感激!
油性で描かれた文字は、しょこたん最高!という英文!雨女で良かった、と初めて心から思いました、宇宙にオンリーワンな素敵な雨傘、ありがとうございます!音楽、ライブに目覚めたきっかけから、アニソンに出会ったお話、熱量たっぷりに愛をこめたお話をいただきました、ぜひ、来週のアニソンアカデミーお楽しみに!滅茶苦茶小顔で足が細く長く美しい!


{29489071-154F-49FE-95F2-125F1E800E1C:01}

{F387FA63-B806-4CFF-8B8F-ED1C6442D8CE:01}

{8BEF86DB-442B-4CAF-B57E-43A218E6F71A:01}

{3F12BA82-B900-4F26-A689-D24D88121018:01}

{A9305A44-0C55-4A00-8D46-5ACBE189B9A8:01}

{E3B1003A-88BB-4ACE-AECA-E63211B3CE6D:01}



そしてなんとダブルゲスト!ささきいさお大王様!
渡辺宙明先生が座っていた椅子に今度はいさおさまが!なんという1日!ビッグバン1日!
ドレミファドンの生歌唱も最高でした、
55周年イヤーをお忙しく馳け廻るいさお様の元気と若々しさの秘訣をたっぷりうかがいました!
スタローンもビックリな、筋トレ秘話おたのしみに!

ストイック!そしてお会いするたびに艶と笑顔と爽やかさがますます進化されています!
横顔も笑顔も後ろ姿もシルエットも声もなにもかもが素敵!足がなんて長いのでしょう!
生でお会いできるたびにビックリします!

そして最新版のミッドナイトデカレンジャーが最高!
10年ぶんの愛が、炸裂!
原曲との歌い方やアレンジの違いを聴き比べる楽しさが!ありました!
ますますセクシーにジャジーに、生音感たっぷりな音源は大人なネオンの世界と清々しい明るさと笑顔が重なり合った素敵なアレンジバージョンです!
カップリングの、ささきいさおさまが作詞をされた楽曲がまた、泣けてしまう!
55周年コンサートで最後に聞けた、マイウェイを彷彿とさせるような、銀河を背負う笑顔が最高に似合う、
ささきさまにしか紡げない歌えない重厚な、
星空と少年期と浪漫に満ち溢れた素晴らしい楽曲! 
絶対聴いてほしいです!


なんて濃密時間。
 昨日からアニソンの偉大なる皆様に沢山お会いできて夢のような瞬間たち!アニソンアカデミーは夢を沢山叶えてくれている凄い場所です!ありがとうございます!まさか、渡辺宙明さまやささきいさおさまや、大好きな歌を歌っている皆様にこんなに沢山お会いできるなんて夢にも思わなかった未来!

アニソンアカデミーありがとう!
アニソンバンザイ!アニソン最高です!
アニソンだいすき!