大好きな、中野の中華 天祥に行ってきた!創業30年、味もメニューも内装も食器も雰囲気も店員さんがスリット入りチャイナドレスな所もずっと変わらない!
大人になったらここでチャイナドレスを着た店員のお姉さんになるのが夢だった。
わたし芸能界にはいってなかったら、ここに就職したい夢があった!本当にだいすきなお店。なにを食べても最高においしい一番おいしい中華だと思います!

ピータン豆腐はみじんぎりのきゅうりがおいしい!、まぜあわせていただく中華風おさしみ、芝海老の天ぷらは衣が軽くてふわふわ、ケチャップで食べるのがめずらしい!ふかひれかけごはん、北京ダック、杏仁豆腐、桃饅頭。桃饅頭は、むかしカスタードがまだめずらしいころ、中身がふつうのあんこじゃなくて、卵の黄身のあんだったから感動して大好物になって、ずっとかわらないおいしさ!

味はもちろん、食器までずっと変わらないって素晴らしいです!時代がかわっても変わらないでいつづけることの難しさたいへんさは想像できない!だけど雰囲気もなにもかもあのころのままだから、いなくなってしまった家族にいつでもあえるような気がする。
お手洗いのあわせ鏡、彫り物、一回の待合室、
お皿、テーブル、階段、なにもかも、守り続けてくださりありがとうございます。
ここはタイムポケットなんじゃないかな。

一歳の誕生日から家族で来てるから人生の思い出そのもの!タイムマシンみたいな場所。最高 

三歳の誕生日に天祥で家族で撮った写真。勝彦父さん。桂子母さん。栄子おばあちゃん。勝夫おじいちゃん。恵美子おばあちゃん。幸せだったなあ。
この頃と食器も味も雰囲気も変わらないでいてくれる天祥で食べると、大好きな家族に会える気がする。 

写真のなかの赤いお箸、いまもおなじ。
素晴らしい。すごい。すてき。
ありがとう天祥。願わくはずっとずっとこれからも、変わらないでいてください。
時代の風に流されて、仕方ないとはいえ、
なにもかもあたらしく壊してしまう、日本の貴重な宝物な場所。最高においしいです。

{9759C246-96B3-4168-A098-6E5CCE8F17A1:01}

{5EB9D509-ED78-4F9B-BEE8-6BB9DD483EAA:01}

{ACA88D4A-5ED3-4398-A13F-F7CDD6EBD916:01}

{3D2301A3-8CC9-4936-BED9-87F1E611D885:01}

{EE5A8A5D-95D2-4C6C-943F-AC3E270C8020:01}

{A91B31D4-9598-4A4A-AFC4-709550D2F181:01}

{E19AC1C9-41EE-4484-B771-8E6D78D9C745:01}

{3F6745D3-1D59-410D-9F90-4887EE5C9746:01}

{AEB1206E-488D-4F85-A2ED-8366D880A494:01}

{30079C06-3827-48A4-A18E-E38FFC33FAF4:01}

{757028FF-60A7-46B7-98AB-84F99FCDBFFE:01}

{A29EEDB6-E4D3-4AE0-B520-49E19814D3FD:01}

{AB3A3053-8218-465C-B4E5-F63BF2D68105:01}

{B86CEB82-2729-43A7-9AC8-D2D3EBAAECC8:01}

{E503DB9F-C604-4344-A0B7-DA4A13D3067D:01}