ささきいさお大王様の55周年&73歳バースデーコンサート!!!行ってまいりました!!!!!
ずっとずっと楽しみにしていたライブです!
なんと、田中公平先生と待ち合わせで、というドキドキ!なきょうの日!
大手町駅から直結の、新しくて機能的な、音響の素晴らしいホールでした!ビル群の中で、あたたかい木のぬくもりに、大人の皆様が集う素敵な空間です。
{5B88B40D-9717-4D7C-AD6A-4AB02E54D54E:01}
会場で、ささきいさお様の楽曲が流れていて!
高まります!ライブは生もの。絶対に、いつか、じゃなく見られる時に生でみたい!同じ瞬間は二度とない。同じ空間で目の前で生きてご本人が歌う空間に共に生きられるって奇跡です!ほんとうに!ずっと前からこの日を楽しみに生きてきました。会場にはレジェンドたちからのお花が!

{312B4108-1BE5-43EE-8446-07FC4DCCDC69:01}

{86D90CF0-FD93-403F-A051-5422C999D65F:01}

{58417848-1A47-4620-9BEA-57C875B78E22:01}
水木一郎アニキ、堀江美都子さま、串田アキラさま、田中公平先生、凄い皆様のお花のなかに、
中川翔子のお花が!
ありがたき幸せでございました!ひいいい!!


{B4851BE6-D085-4441-8601-9F9FC7FB2820:01}


先日の
アニソンアカデミー公開生放送では、東京タワーのふもとで7曲も披露していただき、ゴレンジャーをデュエットさせていただくという生涯に輝く素晴らしい時間を過ごさせていただきました!!ささきいさおさまの生の歌声とオーラ!圧倒的足の長さ!かっこよすぎます!!!55年もの間、歌い続け世界中に勇気をワクワクをドキドキを与えつづけてきた、大王さま!  
その功績は、言葉に出来ないほどに偉大です!
アニメソングが世界中で愛され、笑顔で繋がる素晴らしい文化として広がった現在までの歴史を切り開いてくださった凄すぎる存在!
73歳まで55年間、現役で歌い続けてきた凄すぎる人生!それは笑顔と幸せと、愛と勇気と希望がつまったアニメソングたちを歌う中で、その裏側にはきっと、

並大抵ではなかったはずの、私たちにはわからない計り知れない大変な事や苦労や悲しみも、
全てが凄みになり、沢山の楽曲たちが、時空を超えて、時を重ねて、思い出の煌めきが宿り、進化しつづけるささきいさお様の歌声で、原曲そのままの輝きのまま、より凄みを増した圧倒的歌声で、3時間半ものステージ!
全ての瞬間が煌めいていました。
全ての瞬間が愛おしく、時が過ぎてしまうのがさみしく儚く、尊い時間でした。

なんと!松本零士さま!
メーテルの池田昌子さま!
森雪の麻上洋子さま!
ガッチャマン大鷲の健の森功至さま!

となりの席がメーテルさまでそのとなりの席が松本零士さまで
右隣に田中公平先生という神席!ひい!ありがたやでございます!



{FD51022D-6D9B-4289-A30B-2F5CD8D2C45B:01}

{21B594FA-CA99-472A-8D78-C1E0D12E04F3:01}
凄すぎる!
{457AA0E7-C440-43D3-8D02-6FABFEE7FF4A:01}
ライブ本編にも登場した、ささきいさおバースデーケーキ!堀江美都子さまがケーキを持って登場する場面は胸が熱くなりました!

3時間半のステージを終えて、笑顔で打ち上げに登場された、ささきいさお大王様!まさかライブ後にご挨拶させていただけると思っていなかったのでドキドキ大興奮!ツーショットまで、ありがたき幸せです!!足が長い!近くでお会いする大王様、ほんとうに、かっこよすぎます!!
{E3B9844C-D87E-4773-AC5B-20DACDC6BE67:01}

{5CC27747-302C-410E-B083-74E40F71DEC0:01}

{763BB2E4-558F-428E-8919-5CADB21A2480:01}
ライブ後に、読売新聞の号外が出ました!
大王様のライブ本編の写真が早速、載っています激アツ!!宝物にします。
{99D6773C-1E73-4416-B68D-1749C297A12C:01}
セットリストも載っています!
ライブ本編、
なんと開幕から、鉄郎とメーテルの、ささきいさお大王様の55周年を祝福する会話から始まるという素晴らしきミラクルサプライズ!
青い星空空間に、満を持して、ささきいさお大王様降臨!!!!!
銀河鉄道999、たてつづけに、青い地球!!!!!!

もう、ほとばしる感動にたえられない!!!
青い地球で、大号泣!!感情暴走!ささきいさお様が、目の前で、55周年の最先端の最高な瞬間の、生の青い地球!もう涙がとまらなくなり。
隣の田中公平先生が、ハンカチを貸してくださいました、ありがとうございます!!
ハンカチ持ってない女子力の低さがひどい!!!!!
でもハンカチないと無理なくらい波乗りできそうなくらい大号泣でした!!! 
もう今回は、絶対聞きたい鉄板曲も、なかなか聞けないレアな楽曲も、ムード歌謡や、ロカビリーのプレスリー楽曲も、特撮ソングも!
ファンが聞きたい曲を全て!歌ってくださった贅沢ほとばしる素晴らしいセットリストでした!
グレンダイザーやガイキングやゲッターロボ!頭から離れない!これぞ大王様な楽曲たちが生演奏でメドレーで乱舞!
銀河鉄道は遥かなりや銀河の煌、レアな曲を選んでくださったことに会場が幸せでつつまれます。

エルビスプレスリー楽曲の大王様、ノリノリ!和製プレスリーの歌うロカビリーは、魅惑のステップもキレッキレで、楽しんで歌われているのが伝わってきて最高でした、輝いていました!衣装も素敵!
白も赤も青も、似合いすぎです!

MCもお茶目な場面や、暴走やダジャレ連発、55年史を新聞と共に振り返る歩みは歴史を感じおもしろかったです!
ゲストの皆様とのトークもびっくり連発!
大鷲の健とコンドルのジョーの生アフレコや、
ガッチャマン、キャシャーンのいきさつにも衝撃! 
なにかひとつ、違ったらアニメソングの、いや、日本の歴史自体が、あらゆる人々の人生が、違っていたのかと思うと!
ほんとうに、ささきいさおさまがアニメソングを歌ってくださって良かった!!!

ムード歌謡や、主演映画など、知られざる貴重な歴史秘話も!映画が物凄く気になるタイトルでした!

さらに第二部も、ヤマト、真っ赤なスカーフ、テレサ良かった永遠に、ヤマト新たなる旅立ち!
名曲オンパレード!全てが生演奏なのでまた感動ひとしお。一瞬一瞬が貴重な尊い瞬間。噛み締めながら全身でした聞きました!
キャシャーンかっこいいいい、ささきいさおさま節が炸裂しまくり!!!いさお様にしか歌えない楽曲たち!!
タツノコメドレーもたまらない!!
巨人の星も男のロマンあふれる!!

そしてそして、待ってましたの特撮ソング突入!
もう、小さい頃から数えきれないほど聞いてきた歌が、本物を生でこんなに近くで聞ける日が来るなんて!夢のようでした!
生、ゴレンジャー!バンバラバンバンバン!
ううー!えいええいおー!
そしてミラクルサプライズ、堀江美都子さまが降臨!
レジェンドお二人が揃って生演奏で、ゴレンジャー!最高!最高!最高!最高!かっこいいいいいいい
圧倒的オーラ!何百回と聞いて育った、大好きな大好きな楽曲が、生で目の前で!
生きてて、良かった。日本に生まれて、生きてて、良かった!全身が熱く滾りほとばしる!
こんなに激アツなきもち!

さらにさらに、ジャッカー電撃隊!
んジャッカーんジャッカー四人のサイボーグぅぅぅう
んジャッカーんジャッカージャッカぁあああああああっ
ん電撃隊~! 
うああああああああかっこいいいいいいい

それからさらにたたみかける!!
興奮で、息ができない!!もう!最高‼︎まさか生で生演奏で!きたああああああああああ
昨日アニソンアカデミーで、流しました、
ミッドナイトデカレンジャー!!!
最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高   

ジャジーでダンディでセクシーな、大人の色気炸裂なこの曲が最高に好きです!
かっこいいいいいいいいいう
デカ!デカ!デカ!デカ!ぅれんじゃあ!
完全無欠のパトローラあああああああ


バキューンのときに手もバキューンしてくださった!最高!最高!本当に生で聴けた!好きすぎて頭が爆発しました!ヤバい!!
そこからさらに!
同じく一番すきな大好きな!
メタルダーの、君の青春は輝いているか!
きた━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!

もう!たまらなくすき!
渋い!ダンディ!セクシー!大人の魅力!
辛いとき落ち込んだとき、お尻が折れて動けなくなったとき、つらくて辞めようか迷ったとき、生きるのが辛くなったとき、何百回も聞いてどん底から立ち上がるチカラをもらった曲です!!

人類で絶対にささきいさお様にしか歌えない壮大な楽曲!伴奏も最高にすき!ベースが効いててグッときます!間奏も素晴らしい!編曲はなんと、田中公平先生!この曲を生で聴けるタイミングでとなりに田中公平先生がいらっしゃるってもう神空間!!!

歌詞が全ての歌詞が!説教ソング!
しかもなんと大王さまご本人が、説教ソングとおっしゃっていました!!

それからさらに
会場全員で合唱のヤマト!
そして。


なんと!

ささきいさお様が歌う、

フランクシナトラの
マイウェイ!!!!!!!


もう、

涙腺崩壊です!!!!!

歌詞が、楽曲が、壮大な時の流れが!
ささきいさお様の55年史が!
これは!!!

大号泣!!!!!!!
息ができない!大号泣!
田中公平先生にお借りしたハンカチが再起不能!
申し訳ありませんありがとうございました。

大熱唱の素晴らしいマイウェイ!
映像に残してくださっただろうか!
歴史的素晴らしいマイウェイ!
染み渡る最高な、マイウェイ!
ささきいさお様の55周年に、乾杯!!!!!


{A111B94C-09F2-4972-A5EC-33B302FD185F:01}

{44042136-2D3F-4D83-B092-A506877C482F:01}
アニキとささきいさお様のありがたきツーショット!田中公平先生、ささきいさお様、畑亜貴先生と!
最高すぎる超絶感動空間でした!
60周年、70周年100周年!
東京オリンピックで歌ってくださる瞬間も、
絶対に楽しみにしています!
ずっとずっとお元気で、かっこいいささきいさお様、歌い続けてください!だいだいだいだいすきです!
素晴らしいステージ最高でした!

{136C4C4C-1EB4-40C5-8872-12AC124E1BBB:01}