http://www.daily.co.jp/opinion-d/2014/11/16/0007507434.shtml


うちくる!?
17周年記念スペシャル!
伊豆の茅ヶ崎で夢のようなロケでした

能生活55周年の加山雄三様登場!ハンサムで男らしくて海が似合って大ヒット映画と大ヒット曲が沢山ありギターピアノサーフィンスキーなんでも出来て、
作詞作曲、焼き物陶芸、絵画!
船の設計操縦に鉄道模型に料理なんでもできちゃう、素敵すぎる才能がありすぎる進化しつづけるスーパースター!!
そしてゲームも神業!!
宇宙のお話も詳しく、でもギャグもいってくださる
世代を問わずに優しく、
人のためにおもてなし心と笑顔を忘れない

なおかつ武道館に全国ツアーをつづけ、
ロックフェスでもバリバリ歌いまくる!
新しい挑戦も楽しみながらやりつづける

好奇心と夢と愛のお方!!
最高すぎます!大好きです!
キーがあがっているそうです、
スタミナも夢もどんどん進化している78歳!
夢は叶うからいっぱい夢を求めてやりつづけたいと
おっしゃっていました、凄すぎる
唯一無二のスーパースター!!!
胸が熱くなる衝撃な名言だらけで感動感激がとまらない
最高な1日でした

光進丸で手料理を振舞っていただけて夢みたいにおいしかったです
1日ロケずっと笑顔で、撮影終わってから
中山さんとわたしに
夜満天の星空のもと
光進丸のデッキを案内してくださいました 
全ての瞬間が一生の宝物です
本当に素敵
平成生まれな新しい世代を生きる子供たちや男子たちに絶対見て欲しいスペシャルです
素晴らしい言葉がたくさん
しびれます
若大将ーーーーー!!!

{04B64932-475F-47D7-B6F7-4F337EC95969:01}

{640B21EA-A448-47E7-850F-080EB2005692:01}
光進丸にはゲーム機とコントローラーがいっぱいありました

{214630E5-4FB8-4C8F-BD90-DA717DA1DDBD:01}

{3924E17F-4A6B-45C0-BA0A-16B9E238D7A2:01}
海が眼前に広がる絶景、加山雄三ミュージアム
愛いっぱいな素敵空間
平成初期から海をみまもってきた味わい深い建築たまらないですね
若大将の歴史を振り返る貴重なお写真や映画のなかにでてきたサーフボードや
光進丸の操縦を体感できる場所や
手作りの船
幼少からのイラストや漫画
趣味の凄すぎる鉄道模型
そして焼き物陶芸、
圧巻の油彩絵画たち
絵画の原画が素敵すぎる!!
海を船を愛が溢れています
一体いくつ才能があるのか数えきれません
{46F77FD3-9B0D-4FE6-A9C8-E7272ECCFDB5:01}

{B7A7BDF4-777A-439C-9D46-F9AD81F7A185:01}

{CE323ED2-0777-4F43-A0E4-3FC481C3812B:01}

{DFF37E74-78C6-4DF1-B691-FEF45A9C6B53:01}
夕暮れの海を見渡しながら
若大将すき焼き丼 
絶品です!
若大将によると天丼も最高だそうです!
また絶対行きたい食べたい
{5471E38D-2894-405F-8FF6-DB91203D8CB4:01}

{D6951CDA-6002-45A7-882C-C8474575F48C:01}

{CA401733-D127-47C7-B296-EA720D85A8F6:01}
若大将の 笑顔の写真をみてると胸が熱くなります泣けてきます

{78639240-37DD-4321-B820-E7A5CEBFCC98:01}
グッズやさんもかわいいものだらけ
若大将チョコ!
{389DE12F-2FD0-4051-AB90-C543EC3612A6:01}
若大将が描いた光進丸のミラー!
かわいいです
{2398F17F-BDD8-4311-AECC-4773C22615A7:01}
若大将の描いた絵画のポストカード
もう全部買えばよかった
写真集も買えばよかった
もっとたくさん買いたい!また行きたい!
泊まりがけで行ってゆっくり加山雄三ミュージアムいきたい!おやすみください

{2A4BB342-51DB-4BEF-92DD-DC74E1036CFC:01}
若大将が描いた自画像のタイル
素敵すぎます
なんと1日の最後に若大将が直筆サインをいれてくださいました
感激!!家宝にします!!宝物!!!
絵に優しい人柄があふれてる、素敵です 最高に男らしい

わあああああ大好き!です
帰ってずっと若大将の曲を聴いてます
放送も楽しみですが全てのお話が濃いからノーカットで放送してほしい!!!