投稿写真

投稿写真

投稿写真

後編 ショコラのサンタさん大作戦


少し太目のサンタさんとトナカイのコスプレをした誰かが3匹現れた!!


マミタス!ルナ!ポコニャン!又郎!だ!!!!


マミタス「心配できてみたの。」


ルナ「泥棒にはちび太に代わっておしおきしておいたよ!」


ポコニャン「奪われたプレゼントはこいつだろ?取り返してきたよ。」


又郎「さあ、ちび太。このプレゼントをショコラの枕辺に置いてあげて!」


ちび太は奪われたプレゼントを取り返してくれた仲間からプレゼントを受け取り、スヤスヤと眠るショコラの枕辺にひとつづつ、そっと静かに並べて置いた。


そして、ショコラの小さなくつしたを拾い、ショコラのサイズにぴったりな、穴の空いていない新しいくつしたを置いた。


これでいい。ちび太は満足げにショコラの寝顔を見つめた。


サンタが二人。トナカイが4匹。そりが1匹?
みんなは再びベランダへと去っていこうとした時、ショコラが寝返りをうった。みんなは慌てて屋根をつたい、再び部屋に戻り、眠りについた。


そして朝がきた。


全員の猫の枕辺にプレゼントが置いてあった!!


もちろんショコラも喜んではしゃいだ。


プレゼントにクリスマスカードが添えてある。
ちび太はそれを開いてみた。


「ショコラを想うみんなの思いやりとやさしさに感激しました。そのあたたかい気持ちを忘れないでね!メリークリスマス!サンタクロースより」と書いてあった。


ショコラが嬉しそうにプレゼントを見せに来た。
ショコラ「ねぇ!ねぇ!見て!見て!サンタさんがきたの!ショコラ3つも貰えたの。あとくつしたも!ほら!ほら!すごいでしょ!」


ちび太「そうか!良かったねショコラ!」


ちび太やマミタスたちは嬉しそうにはしゃぐショコラを見て、あくびをしながら優しく微笑んでいる。


その光景を見ながら、翔子もあくびをしながら微笑んだ。未来は毎日の繰り返し!今日も新しい笑顔の花を咲かすんだ!


翔子は猫たちから”新しい元気“というプレゼントをもらい、その元気を心いっぱいにつめこんで玄関を開けて出ていった。
「行ってきまーす!」




「行ってらっしゃーい!……翔子ったら、朝からやけに元気ね……。」と桂子が呟いてこたつの上のみかんを食べた。そのみかんの横ではちび太がいつものようにうつ伏せで寝たふりをしていた。