【ライブ情報】
クラッカー秋ツアー「中川翔子ライブツアー2014”貪欲革命”」クラッカー
公演情報はこちら!!


NEW香港・台湾でアジアツアー決定!NEW
【香港】7/30(水)香港九龍灣國際展貿中心 Music Zone@E-max
【台湾】8/2(土)The Wall 公館


投稿写真

投稿写真

NHKって素晴らしい!
録画して永久保存版にしたい番組がたくさん!きょうのお昼に放送したみんなのうたのセカイも永久保存版ですが、
こちらも!間違いなく永久保存版
宇宙遺産100
という2時間スペシャル!
宇宙の素晴らしい写真をみながら語ります
いま収録おわりました!
トーク盛り上がりすぎて四時間ぶっ続け収録、最高に滾りました楽しかった!
惑星から星雲や銀河や深宇宙や科学、盛りだくさんに宇宙の素晴らしいセカイが!
小学生のときに宇宙にはまり調べまくりプラネタリウムに通い、宇宙の本をたくさん読み幸せを感じていましたが、だいすきだから身体に染み付いているんだなあ
小学生だったあの頃の自分を連れてきてあげたい最高な番組でしたよ!!滾りがまだとまらない

やっぱり木星はセクシーだしかっこいいし!
ガス型惑星ワクワクだし!
銀河や星雲は、知らなかった超絶進化を遂げた最新の技術で撮影された圧倒的美しさ!
深宇宙や重力レンズなど図鑑にのってない凄い写真がたくさん!
そして渡部潤一先生の生解説もあり、脳が汁だしまくりでした最高に濃い宇宙番組!

宇宙の話を思い切りできて
素晴らしい宇宙のお話をたくさん聞けて
大好物な時間でした
来年は2015年、探査機ニューホライズンズがついに冥王星に到達しますね
冥王星の鮮明な顔写真がついにみられる
革命、図鑑や教科書も刷り直しになる大事件だから!ぜひに!また冥王星を入れて来年やってほしいです!ああ宇宙だいすき!