きょうは人生のビッグバンでした!!
オトナの!という番組で、
筒井康隆先生とお会いすることができました!!!!!
photo:01

生きていると、ときに奇跡な嬉しいことがあるんですね、本当に嬉しいです!!
誰もが人生の中で衝撃を受けて世界の感じ方が変わる筒井康隆先生の世界。繰り返し繰り返し貪るように読みだいすきな世界。気品、恐怖、不思議、美しさ、悪夢のようにダークな世界、短編も長編もホログラムのようにあらゆる色彩がつまっている、一文字ずつが心の栄養になり脳が開く!世界はこんなに美しく、意地悪で、面白いのか!と教わっただいすきな本の世界を紡いだお方に、まさかお会いできるなんて!

家族八景も大好きです、走る取的や夜を走る、ホンキイトンク、大好きなダークな短編たち!あああ!
全身が震え舞い上がり汗だらけでさぞかし変だったであろう私ですが、
筒井康隆先生がお話してくださった言葉をちゃんと人生の経験値、栄養にして凄みのあるオトナになれるよう生きたい!と決意!したものすごくありがたく濃いお時間でした。
いとうせいこうさん、ユースケサンタマリアさん、スタッフさまの熱がまた!愛と情熱に満ちていて、本当にきょうこの日生きていてよかった!です。
なによりびっくりしたのは、筒井康隆先生が、WOWOWで放送されたバースデーライブをみてくださっていたこと!!!衝撃、まさかわたしのような者の存在を覚えていてくださり、
あのライブを偶然、見ていてくださるなんて!いままで、生きててよかった!!!!
奥様との時間、ネットをみたり人生の楽しみを味わい、文章を紡ぐ、素敵な壮大な人生のなかに、存在を知っていただけて、本当に本当に、嬉しくて震えました!
さらに
photo:02

photo:03

サインを!いれてくださいました
宇宙でいま、沢山の傑作を紡ぎ出した右手で、サインを書いてくださっているこの背中を、この角度でリアルタイムで見ていると思うと涙が流れました。

新刊の、創作の極意と掟。凄い本です。文章を書くひとのために、なにが必要で大切かを教えてくださっている本ですが、歌でも人としても生き方としても大切なことが詰まった本。ワクワク!早く読みたくて脳のお腹がペコペコだ!!!

夢だったような、でも忘れられない言葉が沢山の素晴らしい時間でした、ああ、生きててよかったそして有限な人生をこれから大切にしよう。

ぜひ見てください!!ね!!


iPhoneからの投稿