photo:01


9livesイベントウィーク終わり、沢山の感想をいただけて胸がいっぱいになり
Twitterに一気にライナーノーツをかかせていただいちゃいました。
ブログにもまとめておきますね
よかったら聞いてください


1.MiracleaGoGo! 当初は全13曲の予定だったところをギリギリでお願いして入れさせてもらった。ライブ空間が人生に光と生きる楽しさを教えてくれた、ライブ一発目にピッタリなジェットコースターみたいな曲がどうしても欲しくて!二番のジャンプしてくれよ、のところ、皆で飛びたい!

2.9lives この曲に出会えて迷いを断ち切り吹っ切れた!人生は短い。そのなかでなにができるか。失敗もそれも全て意味がある、生きること、愛すること、猫たちへの感謝、夢の持ち主になること、まだまだやりたいことだらけ!生き恥さらして生き抜いてやりたい!時間は寿命だから!生きる。


3.さかさま世界 パズドラZの主題歌!夢みたいです、歌うたびにまた発見があり経験値アップな感覚になれる爽快な曲!ゲームはイマジネーションの糧になり、世界の全てに意味があると教えてくれる大好きなもの。心や愛、歌、まだまだいっぱい目に見えない大切なものを見つけながら未来へ!


4.続 混沌 アルバム全体のテーマになった、愛ということ、既にこの曲から始まっていたんですね。この時はなにか自分の殻を破りたくて黒髪ダークに暴れたい気持ちでした。かっこ悪くていいのに、ひとりぼっちでいいのに!という歌詞、十代の悩んでばかりいた頃の自分にプレゼントしたいな。


5.白いチョウの夢 その昔、snowtearsを歌う時はバラードの難しさにとても苦戦しました、今はとても楽しくて!ライブのたびに運転する感覚が変わる感じ。白いチョウの美しいイメージの中にはサナギに帰りたい程の苦悩がある。儚くて、張り裂けそうな痛み。メロディが気持ちいいです。

6.イイヨね たむらぱんさんに提供していただきました、いままでになかったワクワクな世界観!みんなが出来るのに私だけできないこと、だらけ。でもみんなができなくて私しかできないこともある!無理せずゆっくり楽しめばイイヨね!人生の胃薬になってくれそうな曲。意外にキーが高くて大変!


7.seven seas romans 存在も生き方もセンスもなにもかも大好きな憧れの千秋さんに作詞していただきました!強くてオトナでキラキラした恋の歌。締め切りまで3日しかなかったのに、作詞できて嬉しいありがとう夢かなった!と楽しんで書いてくれて最高に幸せです。千秋さん大好き!

8.millefeulle nights アニメLINETOWNのエンディング!ずっと夢はアニメソングを歌うこと、叶った念願の曲を一年越しでアルバムに収録できて嬉しいです!さすがmegrockちゃん。LINE=線=千=ミルフィーユ、いっぱい繋がってる!ハートのスタンプ送りたくなる

9.誰にも言えないキスのあと 難易度高かったです!レコーディングは激しいバージョン、ささやくバージョンなど色々な歌い方を試しながら探してゆきました。誰にも言えないキスをした後涙が出るのはナゼ?意味深世界観!松隈ケンタさんのアレンジはいつもビビっときて大好きです。


10.chocorat chaud ショコラショーと読みますフランス語でココアの意味。megちゃんのお菓子ソングはいつもライブ鉄板!だけど今回は斬新!ゾンビラブソングです!身体が朽ち果てた後もあなたを愛し続けてる。誰かを愛するのに寿命だけじゃ足りない、死してなお愛したい!素敵。

11.ヌイグルマーZ 大槻ケンヂさんの曲を歌える日が来るなんて!ずっと憧れていたヒーローになる夢が叶った!夢は叶わなくてもいっぱい思い続けたら言霊で、形を変えて叶う日が来るのかも!カラオケでぜひシャウトしてみて下さいメチャ気持ちいいです!女子でも特撮ソング歌える喜びたるや!


12.once upon a time 岩里祐穂さんはエスパーだ。いつも私の心の悩みを歌詞で答えを導いてくれる!今の自分は先祖代々全員の生きた証であり、いまの自分の生き方で未来のまだ見ぬ子孫たちの運命も変わる!大切なのは愛。凄くお仕事や生き方考え方がこの曲に出会えて変わりました!

13.愛いっぱいせいいっぱい キマグレンISEKIさん作曲!四年ぶりに作詞しました。あまりにリアルなラブソングなのでスタッフさんたちがざわつきましたがマミタス様へのラブソングです。愛を、ずっと残るもの、歌で表したかった。人生に光をくれた、全ての夢の始まりはマミタス。猫たちだから!

14.ラストウィッシュ-同じ色のクリスマス- 去年Twitterを始めて沢山の方からの父の想い出を教わり、どんどん足跡が見つかる不思議に導かれ、初めて父の曲を聴きました。大人になり父が亡くなった年齢に近づいてきて考え方が変わりました。残してくれてありがとう。冬が来るたび歌いたい。

全曲ぶん長くなってゴメンなさい。あらためて四年ぶりのアルバム9livesは四年ぶん以上の、今まで生きてきた全ての見つけた気持ちや出会えて感謝したい猫たちへの想いや歌い続けたい未来への夢、愛を込めた化石です。
聞いてくれてありがとう!

リリースイベントは終了したけど始まったばかり、もっともっと9livesを一人でも多くのかたに歌を聞いてもらえるようにコツコツ頑張りたいので、まだ今回いけてない地方に行けないかお願いしてるところです。もしかするともしかするかも?!

皆様の口コミもぜひお願いします !9lives感想をつぶやいてくれたらとても嬉しいです!

昂りがおさまらないけど怒涛すぎて謎のじんましんが全身に発動してしまってるので寝ますwおやすミルフィーユ