ラスト2回なりました・・・


しょこたんのA&R・ルーブル小山に聞く!
“ニューアルバム9livesを999倍楽しむための9つのポイント” その8!


★言い回しの達人・中川翔子が作詞した楽曲あり!★


先日、このアルバムの作詞・作曲に携わってくださった方々が、どれだけ豪華か、ということはお伝えしましたが・・・
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11810699205.html


実は、しょこたん作詞の曲も収録してます!
その名も、「愛いっぱい、せいいっぱい」。


作詞作業にとりかかったのは、
今年の1月、1週間のスリランカロケ~主演映画「ヌイグルマーZ」公開という、
怒涛でカオスな日々の最中でした。


“音楽”だけに専念されているアーティストなら、“曲作り期間”を設けて、作詞や作曲に集中して作業する、という方法が多いのですが。海外で世界遺産のロケをしながら、戦隊映画の主演をしながら、日曜お昼の「ウチくる!?」のロケも毎週やりながら、レコーディングをしてさらに作詞もする、なんて・・・唯一無二なマルチ活動をしている中川翔子ならではのスケジュールです。

彼女の脳みその切り替え方と、どんな仕事にも「愛いっぱい、せいいっぱい」な姿勢は、近くで見ていても本当に感心させられます。


「歌詞が出来上がったのは、レコーディングの当日!」なんてことを、他のインタビューでしょこたん自身が話していますが、それには嘘も偽りもございません。

A&Rとしては、正直、ヒヤヒヤでした・・・本当に今日レコーディングが無事にできるのか!?と。


昨日の大雨の中開催したリリースイベントでも、

「雨は、宇宙が垂らしてくれている貪欲汁だ!!」と、独自の言い回しで観客を沸かせていたしょこたん。




このブログの読者のみなさまは、

きっと、言葉の魔術師・しょこたんの言い回しの魅力に惹かれてしまっている方ばかりではないかと思います。

そんなしょこたんが、キマグレンISEKIさんが作った曲に、どんな言葉を綴ったのか!?
是非、実際に曲を聴いて確かめてくださいね。


ちなみに、「ギザ!」も「バッカルコーン!」もない、真面目な歌詞となっています。
普段からどんな物事にも「愛いっぱい、せいいっぱい」向き合う中川翔子の心から表現された、素直な言葉たちだと思います。


昨日は、この曲の歌詞にもある通り、
「運命の神様はまた 雨ばかり降らせるから」が、現実となってしまいました。
でも、「やっと見つけた小さな星さえ隠してしまう」という箇所は、昨日はその通りにはなりませんでした!
みなさんが掲げてくれたサイリウムの星は、雨の中でも輝いてました!!



週末も、リリースイベントがございます!
是非遊びにきてくださいね♪


■4月5日(土)SHIBUYA TSUTAYA会場
【イベント日時】2014年4月5日(土) 10:10~
【内容】特典会(2shot写メ会&握手会)

■4月6日(日)イオンレイクタウン会場
【イベント日時】2014年4月6日(日)第1部 13:00~ / 第2部 16:00~
【内容】ミニライブ&特典会(2shot写メ会&握手会)


豪華盤
http://www.amazon.co.jp/dp/B00I2UOCFY
初回盤
http://www.amazon.co.jp/dp/B00I2UOCF4
通常盤
http://www.amazon.co.jp/dp/B00I2UOCKO