アニソンアカデミー、1989年ランキングめちゃめちゃ興奮しました、おもえばアニソンに初めてであった、物心ついた年も、成長してから改めてはまったのも1989年アニソンをきいたからです。
新サリーちゃん新悪魔くん、新ビックリマンにグランゾート、ダッシュ四駆郎にらんま!特撮もターボレンジャーとかファイブマン、ジライヤ、ジバン、そのあたりの時代だからめちゃめちゃあつかったなぁ!ゴールデンタイムにも朝にも情操教育になる素晴らしいアニメがばんばん流れていた!
泣けて熱くて優しくてかっこいいアニソンたちがいっぱいな1989年、いちばんタイムマシンでいきたい年かも!
 
アニソンとシャンソンがだいすきです。どちらもうたいこなすカッコいい熟女にいつかぜったいなりたい!
 
またオリジナルアニソンをうたえるようになりたいな。。ずっとずっと一番の夢なんだ。念じつづけるしかない!
 
              しようこ