photo:01

桂子と大好きな天祥にきた!創業30周年だそうです!みんなに絶対食べて欲しい、
中野区の鍋や横丁交差点にある、老舗中華料理やさんです。一歳の誕生日から中川家みんなできている、思い出だらけのレジェンドお店!
三歳の誕生日会のときの記憶、ある!

絶品なふかひれスープやピータン豆腐、桃饅頭!メニューもずっと創業から変わらない懐かしい味、大好きなおじいちゃんに連れてきてもらったあの頃のままだから、なきそうになる!

そして最高なのが
店員のお姉さんたちがみんな美人でしかもみんなスリットいりチャイナドレス!素晴らしいでしょ!いつか大きくなったらここのチャイナドレスを着るのが夢でした!
内装から味や雰囲気も、ずっと懐かしいまま!

photo:02

photo:03

みじんぎりきゅうりにピータンが最高!ピータン豆腐は絶対頼んでください最高だから。
photo:04

芝海老の天ぷら、ふわふわな衣で丸ごとおいしい!ケチャップでいただくよ。おじいちゃん大好物だったなぁ(´;ω;`)変わらないあの味
photo:05

ふかひれスープです、ここ!世界一ふかひれがおいしいお店だとおもいます!ふかひれスープと白いご飯を必ずたのみます。絶品、この味、変わらない!
photo:06

北京ダック、皮もパリパリダックもたれも、老舗の見事な巧みな技!唸るくらいにうまかりし。
photo:07

photo:08

そしてこれです!!!大好物、桃饅頭!可愛いピンクと割れ目が愛おしい。そしてもちもちなお饅頭のなかの、卵あんがネ申!普通ならこしあんですが、天祥の桃饅頭は、卵の黄身でオリジナルカスタードあんなんです!小さい頃から大好物すぎる、最高!思い出もありすぎてきょうはなきながらたべた。この桃饅頭も世界一ですよ!本当にうまいから必ずひとり二個はたのんでください。
photo:09

photo:10

あああ!もう二度と帰れないあの頃に、このお店にくるたびに心がタイムスリップできる。かわらない味と雰囲気と世界は、もう会えないおじいちゃんと一緒に来てるみたいな優しい気持ちになれる。
本当に最高に、おいしくてだいすきです。
ずっとずっとこれからも変わらずに在り続けてほしい!わたしもいつか子孫たちときたいよ。

みなさんもぜひ、中野区鍋や横丁の、天祥!食べに来て見てください!
杏仁豆腐、酢豚、白菜のクリーム煮、中華風おさしみ、も絶対たのんでね。

懐かしい味に涙でちゃった。

iPhoneからの投稿