公開まであと3日って信じられない!うれしいけどドキドキします!ヌイグルマーZ!
photo:01

アクションシーンでばりばり振るってるピンクのヌンチャクは中学のときにこしらえた自分のヌンチャク!たまたま念のためいつも持ち歩いてるこのヌンチャクが、たまたま衣装の甘ロリータピンクドレスと色が全く一致したから採用されたの!!偶然を超えたいくつものミラクルが重なり、ヌイグルマーZのために生きてきたんだなぁとおもいます!

暗かったつらかった死にたかった学生時代に、部屋でこのヌンチャクをふって壁に穴をあけたりしてました。
部屋にとじこもり、ヒーローのビデオみながらポーズを練習していた日々があった。
誰にもみせてないし母すらみてない光景なのに、
ヌイグルマーZでダメ子の中学時代に、部屋の間取りも全くそのままそっくりで、一致しているシーンがヌイグルマーにでてきた!
ダメ子も世間から浮いてしまいその衝動を部屋のなかでひとりで暗い部屋でヒーローのポーズを練習しているシーンがあった。
中学時代のわたしも、そうやっているときだけ救われていた。

偶然をこえた一致に何度もふるえたし、ああ、ヌイグルマーのおかげで黒歴史と名付けていた過去と、握手することができた。
二十代前半は黒歴史をなかったことにしたい忘れたいもったいなかったから上書きするようにひたすら楽しいことみつけなきゃってがむしゃらに走ってあわてていた。だからもし二十代前半にヌイグルマーを演じることがあっても嬉しいギャーギャー!ばかりだけだったかもしれない。
いまレベル28になり、いましかできないことやいまだけの瞬間をしみじみ噛みしめるようになったし、我が子孫に見せたい作品をのこしたい、と未来を意識するようになった。それだけじゃなく
過去の黒歴史と名づけていたころの自分にプレゼントしたいみせたい映画になった!過去、いま、未来と握手しながら愛をぶつけられて、よかった。ヌイグルマーZに出会えたのがいまでよかった。
黒歴史なんかじゃなくなった。ヌイグルマーのおかげで、オセロの黒が白にかわったみたいに。つらくて死にたかったはずの日々、だからこそ好きなことやヌンチャクに没頭していたし集中できた。特撮にはまったこともヌンチャクいっぱいやってたことも、黒歴史のときに積み重ねたことがヌイグルマーZでは全て栄養になったんだ!すごいこと!
ダメでよかったんだ!と思わせてもらえる勇気をダメ子にもらいました。

だから思春期を迎えるまえのちびっ子にもぜひみてほしい。

純粋にピンクいっぱいゾンビいっぱいでかわいくてかっこいい特撮映画でスカッとします。でも

さまざまな個性の登場人物たち、みんなどこかコンプレックスがあったりダメだったりする!
だけど、みんななにかに興奮したりしてる姿が輝いてる!

思春期まえのちびっ子がいつか

人生とたたかい人間関係やさまざまなコンプレックスと出会い乗り越えて大人になったときにまたヌイグルマーZを思い出したらみてほしい。全然ちがって感じる映画だとおもう。

愛あふれた、愛しかない!映画です

落ち込んだときにみたら胃薬みたいにげんきになれちゃう映画です!ヌイグルマーZ



iPhoneからの投稿