淡路恵子さん
 
突然の訃報、信じられません
 
昨年、うちくるのゲストで来ていただいた時に、私は緊張していたのですが綺麗な笑顔で優しく気さくに話しかけてくださいました。
あなたはたくさん食べるから気持ちいいひとね!ドラクエの話できて楽しかったわ!というありがたいお言葉、嬉しかったです。
カメラの裏側でも、だいすきなドラクエの話を、熱っぽく話してくれた時間が忘れられません。気品ある素敵な女優さんでありながら、ドラクエの話まで熱くしてしまう振り幅の広い感性の豊かな、かっこいい女優さんで、わたしはその日から淡路さんのような素敵な女性に憧れるようになりました。わずかな時間ではありましたが、直接お会いできた時間と淡路さんの思い出を忘れません。
 
 
心からご冥福をお祈り申します。
              しようこ