photo:01

ラスト二回になってしまいました、ポケモンスマッシュ!
なんだか信じられなくて、書いたら本当なんだって実感がきてしまうのがかなしくてさみしくて。でも人生の誇りであり宝物な、七年でした。二十代を、TIMさんロバートさんインターナショナル部、スタッフのみなさまといっしょにまっすぐ同じポケモン愛でかけぬけられたこと、我が青春でした!毎月の癒し!月一のポケスマ収録のおかげでつらいときも、いつも心から爆笑してげんきに幸せにポケモンをめいっぱいみんなでたのしんだ!
バトルやロケやいろんな場所で奇跡がおきた。
所長のオクタンやハンサム山本、へひろし、ヤドン秋山、イーブイ秋山フレンズ、イカ墨芸、九年分の爆笑奇跡が一時間まるごと総集編です、永久保存版だから絶対みてね。

ロバートさん毎週あさから水浸し泥だらけ、ペイントしたり凍ったりたくさん体当たりロケ最高でした、
こんな体当たりバラエティがみられる番組ポケスマだけだった!
全てみんなポケモンがだいすきだから。ポケ愛でつながってたぎっていたから。素晴らしい時間でした全ての時間に感謝したいです。
休み時間もみんなでおしゃべり、ポケモンバトルや交換、まるで家族みたいになれた。こんな出会い一生の宝物。

ああ、さみしすぎる。本当に最高!ポケスマ!
photo:02

photo:03