photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05


ポケモン映画試写、みてきました!!!
きらめく最高の夏休みの思い出になる素晴らしい二本立てだ!!
七年連続ゲスト声優参加させていただけてしかもイーブイフレンズのあたらしい進化系、むすびつきポケモンのニンフィア!なんて幸せなんでしょうか!!
ニンフィア、ピンクでやさしくてかわいくて、足が長い!優しいすてきなニンフィアの、ダンスシーンでは映像の美しさとポケモンたちのわくわくドキドキな気持ちにひっぱられて涙が!

七年の積み重ねのなか湯山監督と三間音響監督おふたりと毎年、はなしあいながらニュアンスをさがして、ことしのニンフィアも、鳴き声でさまざまな感情を表現するむずかしさと格闘しました!
優しい可愛らしいピンクなニンフィアはいつもまわりのポケモンに気遣い、フェアリータイプらしい神秘さもあり、責任重大でした!表情もくるくるかわって本当に可愛らしいポケモン!

昨年のケルディオの男の子らしさと対極なニンフィア。
後半、ポケモンたちの名前をニンフィアがニンフィア語でやさしく話かけてあげるシーンは、三間音響監督がその場でニンフィア語の呼び方を次々に生み出してくださり!ここが録れたときのうれしさ!ダンスシーンからの流れで絶対みてほしい場面、ニンフィアらしい場面です!

ミュウツー覚醒も素晴らしい光と風の表現に感激!毎年映像美が進化するポケモン映画ですが、本当に旅行にいけたみたいな気分になる美しい光!木漏れ日のなか歩くサトシをみてほっこり!今回サトシがいつにもまして男らしくてかっこよかった!!!
そして初代からやっぱり別格特別なポケモンミュウツーの新しい姿がみられるってとんでもないご褒美ですね!美しいミュウツー!!
ポケモンの世界が、たしかにある、みんなが、いきてる、いのちがある!


子供たちのきらきらした最高の夏休みの思い出になる二本立て!