photo:01

photo:02

宇宙!宇宙の質問なんでも答えてくださる、国立天文台の渡部潤一先生!先生ありがとうございました、深い深い宇宙のすてきなお話、脳みそがとろけました!宇宙の謎や不思議を想うと果てしなく脳みそがかゆくなり幸せになります!
ロマンとワンダー!なにをきいてもかえしてくださる、冥王星が準惑星になった会議に参加していたすごかりし先生が、ベテルギウスはやく爆発しないかなっておっしゃったのおもしろすぎる!

ベテルギウスはやく爆発しないかなっ
トリトンはやくおちないかな!
ああ、寿命があと五十億年ほしいや!!

サンシャインプラネタリウムのしょこたんのワンダー宇宙は、渡部潤一先生に監修していただいてます!
イベントいよいよ土曜日、サンシャイン噴水広場ミニライブ、

プラネタリウムテーマソングのサテライトガールを初披露しますぜひみにきてくださいね!