中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012112123540003.jpg
エクストルーパーズ早速やってみました。
 
シューティングで、操作は簡単、ホバーを使って二段階の高速ダッシュがあるほか、パワーをチャージしての必殺ショットがめちゃめちゃ気持ちいい中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-chibi_3388.gifアイテムで体力回復したり、扉を開けて迷路タイプのステージを進みながらアイテムを拾い集めたりしていく。敵キャラクターはメカニックに統一してあるわけではなくモンスタータイプも登場し、まるで、エイリアンと戦っているような感じが味わえルナ中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0925.gif
Aボタンで回し蹴りも出せる!!(・ω・)→(゜ω゜)クワッ様々な面で、さり気なくカプコン往年の名作のエッセンスを感じさせながら、まったく新しいアクションシューティングが実現しています、この爽快感、心地よさは必見であり、八十年からのカプコンゲームの正統な最新作だと思います。
今回はやはり銃器の開発!!これでどんどん強力なウェポンへと進化させていく!!モンハンで剣や鎧を強化したように今回は銃器をバージョンアップしていけます中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-o0020002011537014797.gif
シナリオを「カウボーイビーバップ」や「エウレカセブン」のシナリオライターさんが担当されている所もすごい!!
戦国バサラのようなハイテンポでスカッとする爽快感が今回はシューティングで実現していて、親切な設計なので何をやったらいいかわからない!なんてことはなくスムーズに遊べますね。なによりマンガがうごくのが斬新。本当にマンガもいつか未来にはこうなっていったりして!
 
あぁ、やりたいゲームありすぎる!!
ロケ頑張ってきマミタス(・ω・)→(゜ω゜)クワッ