中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011082110560002.jpg

ドラクエ5やりたい!!!!!!!!!!塔の曲聞きたくなったドラクエ5やりたい、3DSLLでやろうまた、人生初のゲームだったからか5はもうさんざんやって宝箱の場所からセリフから呪文レベルからなにからほとんど把握してるくらいさんざんやりましたが全然あきないしあきるとかそんな次元こえてもはやゲームとかこえて人生の一部、特別なもの、だから年にいちどはやりたくなる。
エヴァも年にいちどはまた全話みたくなるあきるなんかないしすっと身体にはいってくる。
聖子ちゃんさまの曲もヤクルト毎日飲むみたいなかんじに毎日当たり前に聞くし聞かないと気持ち悪くなる、



なんかいろいろそういうかんじ。







ドラクエ7が3DSLLででる、まじか!!!!!!!!!!あらためてちゃんとやりたかったんです!!!!!!!!!!
6からかなり時間たって出たから当時やるのがもったいないくらい興奮しながらはじめて、最初の戦闘まで一時間以上かかるという斬新さ、職業がいっぱいで羊飼いのどとうのひつじがMP使わないのに強すぎてそれにはまってた、キーファを集中して育てちゃってたからエアリスを集中して育ててた頃を思い出したり、
だったなぁ、異色な雰囲気だったドラクエ7、
クリアまでかなりじっくり時間かかったな、短いストーリーを重ねてすすむのは9に似てるけど9より好き。いま大人になってからあらためてやったほうがきっと染みていくものがあるとおもうんだ、だから楽しみにしています。ムービーとかは一新されてほしいな!
あと特技つよすぎだからMPかHP消費性にしてよいとおもいます。


10も全然やれてないな、人と絡むの苦手だからパーティー組むのまだ下手だからな、、だからTwitterもやれないんだよ孤独でいたい人と絡むの得意じゃない(;ω;)
いろいろアップデートが進んだら、WiiUがでたらまた進めたいな。