中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012061400570000.jpg

中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012061400570001.jpg

中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012061400570002.jpg

中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012061400570003.jpg

中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012061400570004.jpg

中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012061400570005.jpg

中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012061400580000.jpg

た、た、たいへんなものをいただいちゃいました
ブルース・リードラゴン危機一発の公開当時のパンフレット、香港のものです、当時の本物しかもレイモンドチョウが直接くれたものなんだそうです、いかに価値があるかといったらもうわけわからないくらいすさまじし宇宙的お宝なわけでして、もういま手が震えてしまってどうしたら!!
この映画が香港で公開されたとたんに大ヒット、ブルース・リーレジェンドがはじまるわけです、いちばん最初の公開時の香港パンフレットだなんて、博物館に寄贈すべき価値があるくらいすさまじしお宝だ!!


映画秘宝でも一生懸命ブルース・リーをかきました、香港観光親善大使という大役、ブルース・リーさまへの敬意をこめて一筆ずつに想いをぶつけました。

うわさだけが何十年も先行していたアーナカプリフィルムがついに流出したこと、これは歴史的快挙であり、本来ならば世界中がもっと沸くべきであり、ヤフートップニュースになるべき事態だとおもうのです。ひっそりしか語られないのはもったいなさすぎるくらいものすごい貴重な映像です。本人はもう永遠にいないのにこうしてアーナカプリフィルム、死亡遊戯未公開映像など、続々発見される。彼は死にたくなかった、生きていたかったからこんなことがおきるんではないか。

さらに大ニュースです。

香港で初めて香港政府が制作したブルースリーのドキュメント作品が
本日香港で上映されたらしいです。

すごいよ!政府が制作の映画俳優のドキュメンタリーなんて聞いたことないぞ!!

それから、先日のアイアムブルースリーに次いで、アメリカでもう一作ドキュメンタリー作品が発表されたらしい。

やっぱり、生きているよ。
改めて、リアルタイム世代のかたから若い世代のみなさままでふくめて、ブルース・リーまつりを!!熱望する。もっともっともっともっと彼のレジェンドがまた盛り上がってほしい!!

知らない世代のかたは、燃えよドラゴンからはいりドラゴンへの道、ドラゴン危機一発、そして本人は13分しかでていないことを理解したうえで死亡遊戯クローズ版、このようにみてほしい、そして極めてすばらしすぎる伝記映画の、ブルース・リーの神話と、ブルース・リーウォリアーズジャーニーをみてほしい。
ウォリアーズジャーニーは、ファンが熱望しつづけた、死亡遊戯の未公開シーンをNG場面含めておしげもなくみせてくれたうえに、ブルース・リーの遺した死亡遊戯の本当の脚本どうりに、フィルムを40分にわたって高画質でつなげてくれた、まさにブルース・リーの撮りたかった死亡遊戯を、ファンがみたかった本当の死亡遊戯をみせてくれるすばらしすぎる伝記。

このウォリアーズジャーニーを映画秘宝で紹介しています。まだブルース・リーにであっていない新しい若い世代にひとりでもブルース・リーの世界にふれてほしい、そう心から願います。
ドラゴンの伝説は終わらない。