photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

緊張したー!
不思議な時間の流れでした。

きょうは、ずっと桂子とやりたかった、栄子おばあちゃんを偲ぶ会を、栄子おばあちゃんがだいすきすぎて何十年も通ったアリンコで、だいすきだった人たちと一緒に、過ごすすてきな夜でした、
なんとアリンコ貸し切りで、しますえよしおさんに、栄子のためにシャンソンを歌っていただきました!!

人生かけておっかけしていたから、持ちものも部屋もしますえさんだらけ!危篤のときも、しますえさんが駆けつけてくださったら、夜を越えられないとまで言われたのに、土気色だった肌が薔薇色に染まり、それから集中治療室なのに百万本のバラを歌うほどみなぎって、集中治療室をでて一般病棟にうつったりしました!
意識ぐ半分以上ないのに、さくらんぼの実る頃を病室でかけたら、おどりました、

最後にはっきりかわした会話は、
わたしがいつかシャンソン歌えるようになったらなにをカバーしたらいいかな、と聞いたら、大きな声で愛の賛歌!と言いました。


輝く幸せはアリンコとしますえさんからいっぱいいただきました!

愛と笑顔がいっぱいでキラキラしたものや歌がだいすきだった可愛い人でした。

シャンソンがすきすぎてわたしも毎日聞かされてそだったから、物心はシャンソンでつきました、うまれてはじめて覚えた曲は、
百万本のバラでした。

だからきょうは絶対、いつもの席でしますえさんのうたを、聞きにきていたとおもいます。
栄子のためにだいすきだった曲たちを歌ってくださいました!涙がとまらない。ちいさい頃からシャンソンをきいていたから全部身体に染み付いている名曲たち!

さらにわたしも、涙の種、
笑顔の花と、ホロスコープを歌わせていただきました!
photo:07





iPhoneからの投稿