中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012010718250000.jpg
中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012010716100000.jpg
中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-Image221.jpg
しばらくお休みしてしまいましたが、いっぱい泣いていっぱいシャンソンを聴いていたら笑顔になりました
 
大好きな大好きな栄子おばあちゃんに、一人っ子なわたしはたくさん絵を描いてはほめてもらい、シャンソンにつれていってもらったり。育ててもらいました。
集中治療室で百万本のバラを熱唱しちゃうくらい強かった栄子!!
突然だったけど穏やかな笑顔で栄子と話せた時間は宝物です。しますえさんが会いに来てくれたら頬を薔薇色に染めて、がんばりました。
痛みもなく眠るように最後まで笑顔のまま、だったのは真面目に教会に通いまっすぐ生きていたことを見ていた神様が導いてくれたのかもしれません。
真面目で純粋な少女のような心をもち、曲がったことが嫌いでいつも笑顔で歌っていた輝いた女性でした。
部屋中だいすきなしますえよしおさんの写真だらけでした、三十年以上追っかけてきたまっすぐな愛すごかりし中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-12933.gif小さい頃何度もシャンソンバー蟻ん子につれてきてもらっていたから身体中にしますえさんのうたが染み込んでいて、亡くなった夜ずっとそばでしますえよしおさんのアルバムをきいていたら涙がとまらなかった。子供の頃も好きだったけど大人になってやっと歌詞の意味が染みてきて…深い悲しみや深い愛、心の深い部分の喜びや愛の世界、素晴らしい。
最後に意思をもって話した言葉は、愛の讃歌!でした。栄子らしい!!
 
今日桂子と蟻ん子にシャンソンをききにいったら、
すみれの花咲く頃やさくらんぼの実る頃、百万本のバラ、愛の讃歌、栄子のすきだった曲をオンパレード!!号泣でいろんなことを思い出しました…
光とお花につつまれ、大好きだった教会で、しますえさんも会いに来て髪をなでてくださいました、究極に幸せだとおもいます、
 
勝夫おじいちゃんのときの恋活遊園地もそうだけど、今回中野サンプラザでライブができたことは、自分の意思や気持ちを大きく越えたなにかのミラクルです、あのタイミングで最高の場所で、ひとりじゃできなかったミラクル
きっと空から誰かが力をくれたんじゃないかな?
歌えば笑えばきっと見ててくれるんだって思います!!
あのときまでは元気に歩いてこれたし、地元中野サンプラザでライブ、ということを誰よりもよろこんでくれていたから、本当にみてもらえて、やれてよかった。これ以上ないミラクルでした。これまでに出会ったすべての方々に感謝したいですし、いつか本当にシャンソン、愛の讃歌を歌えるくらい深い濃い人生を歩みたい!!
 
前向きにいつも以上に強く笑顔で生きたいと思います!!
 
ありがとうございます歌を歌うことをさせてくれてありがとうございますすべての愛する皆様