photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05





きみはもうみたか!??ジャッキーチェン主演100作記念、

「1911」また観ちゃいました!

苦境の中で黄興(こうこう)は、惜しみなく生命のエネルギーを燃やしてゆくのだけど、この役はジャッキー本人が長年が香港映画界、またはアクション映画界において四十年以上もの間、続けてきた姿と重なって見えます。


うまくいくかどうかはやってみなければわからない!!



映画界で1スタントマンから始まり、主演、監督、武術指導、音楽、脚本、プロデューサーなど、計り知れない労力を惜しみなく燃やし続けた証が今の姿であり「1911」という映画でもあるのだから。やっぱり何かのために頑張る彼の姿そのものというか、たとえ今の状況が険しく困難な場合でも今出来ることを少しでも出来るだけ頑張ってみる!という姿勢は今年の日本で一生懸命頑張って生きるみんなの姿とも重なって私自身もあらためてがんばろう!という気持ちになり、新しい元気をもらいました。



心の内側から熱くなるような勇気。やっぱりジャッキーの映画はいいなぁ!!!!



「1911」はすごいスケールの作品なんで絶対大スクリーンで観た方がおもしろいです!!



その時代の歴史のリアルさもあるけれど、「1911」を見たら、いろんな感性が刺激されて、またあたらしい本読んだりとか、何かをやらずにいられなくなりそう!!ちょっと歴史に興味がわいたかも。



男としてちび太やらいじろうも見なきゃいかんね!。