中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011032716450000.jpg
中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011032522000000.jpg
ファイナルファンタジー4コンプリートコレクション
 
FF4はいままで数々のリメイクがなされてきました、ワンダースワンカラー、アドバンス、プレステ、DS…ぜんぶやりました。しかし!!!!ついにでたPSP版。
いまここに我は
まちがいなく今までのすべてのゲームのなかで
 
 
ついにやってくれたスクエニさま…!!!!これこそが究極の、SFC時代の輝かしきFFの最高のリメイクのかたちだとおもいます。
衝撃だよこれは!!!!やびゃあ!!!!
まず。
 
FF4本編リメイクとインタールードとジアフター3つもはいってこの価格。パねぇ!!!!
 
 
UMDなのにスーファミかそれ以上にロード時間皆無です!!!!さくさく!!!!びびるくらい。
さらに。
2Dで、美しいドット絵があらたにかきおこされています。スーファミの、重厚な上品な、FFの職人たちの芸術なドットがさらにあらたに美しくかきおこされています。DS版のポリゴンより断然、綺麗です。戦闘の魔法エフェクトはめちゃくちゃ綺麗です。
 
2Dドットで、ムービーとかなくてもシナリオや音楽の圧倒的素晴らしさで何度でも感動するんです。むしろ想像力を与えてくれるからこのほうが素晴らしさが増すと思います。
追加ダンジョンやオートバトルなど過去リメイクのいいとこどり。
ボス用に専用エンカウントがまたかっこいい。
 
本当に究極最高の完全版4をだしてくれた!!!!
 
なによりすさまじくすばらしい最大の理由は
 
メニュー画面からいつでもBGMの、アレンジ版かSFCオリジナル版を切り替えできること!!!!!!!!考えたひと天才すぎだし!!!!!!!!この仕様によりオリジナルファンとしては泣き叫びたいほどに高まる喜ばしいすさまじい仕様!!!!これがあるといつでもききくらべしたり懐かしいあの頃にタイムスリップできる!!!!
 
間違いなく名作だから新規のひとにぜひやってほしい!!!!究極の4がでてしまった!!!!
 
惜しむらくはバトル難易度がすこしゆるくなってしまったかな、リメイクされるといつもだけど敵がよわいかも。オリジナルではザコ戦もMP配分よく考えないときつかったしバブイルのとうや磁力の洞窟などきつかったのがまたよかったから。さらにバトルスピード1にするとスリリングでいいです。
 
キャラクター顔グラとセシル移動中グラがすこしFFっぽくないかも?
 
 
しかしこれ文句なし!!!!すばらしいですよこれFFの古きよきを壊さず懐かしいのに綺麗!!!!
 
これこそがFF!!!!しあわせです。
スクエニさま!!!!どうかこのテイストで5、6もPSPでリメイクだしてください!!!!
3Dやボイスなしで、このかんじで!!音楽オリジナル版もいつでも切り替えできることが最高!!
 
スーファミ版をあそんだことない若い世代のかたにぜひ遊んでほしい!!!!
 
クリスタル万歳!!!!
 
5、6、もこのテイストでだしてください!!!!!!!!
 
中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0967.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0968.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0969.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0970.gifしようこ中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0971.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0974.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0973.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0972.gif