中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011032618300000.jpg
いま、映画秘宝の連載で絵をかくときは、ウィンドウズXPで、液晶タブレットをつないでかいています。saiというソフトで線画から色塗りまでぜんぶやります。左利きだから左手でペン、右手はマウスで、マウスのホイールでくるくるするとイラストの拡大縮小もできるからすごく快適な夢描いていたデジ絵環境です。うまくないし使い方もたいしてわからなくても、簡単にすばやくかきたいものをかけるからこの環境がすごいベストです。
 
しかし
疲れていたり忙しいときなんかは、
寝転んで、とか、ロケ移動中、とか、ベッドで、とか、描けたらどんなにいいだろうかとおもいます。
いまの環境はベストだが、椅子じゃなきゃ描けないのです。
 
タブレットpcのすごいやつでてないのかな。
 
中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0967.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0968.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0969.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0970.gifしようこ中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0971.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0974.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0973.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0972.gif