中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2010101704390000.jpg
びっくり!!!!!考えたこともなかった!!!!!この本、戸塚さんの文章、わかりやすく、そしてすごい!
もし人間以外の知的生命体に遭遇したら、数や数学や物理学、光のスペクトル、化学、などの話をしても通じるはずなんだって、人間の脳できめたことだけれど宇宙全体に普遍的に同じ法則が作用しているから高等文明をもつ生物なら理解できるはずだと。
しかし
 
マルチバースで考えた場合
元素や原子や分子、光速や重力定数プランク定数などわれわれの宇宙の常識とはまったくちがう値をもっている世界だからわれわれのみる世界とはまったくちがう、理解不能になると。。11次元がとなりあわせ、こわい!!!!!宇宙こわい!!!!!
 
戸塚洋二さんの、本は沢山沢山の大事なことがよみやすくつまってる!面白い!!!!!
 
中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0967.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0968.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0969.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0970.gifしようこ中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0971.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0974.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0973.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0972.gif