中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2010101601550000.jpg
東大特別名誉教授でありノーベル賞に最も近かった科学者の戸塚洋二さんの、ブログを立花隆さんがまとめたこの本。この本に出会えて本当に良かった。いままで気づかなかった沢山のこの世界の素敵なことや、初めて知る科学論、自然論、医学論、教育論、社外論、宗教論、時代論沢山つまっています。科学者の視点、ときくと難しそうかとおもいますが、戸塚さんの内面からにじみでる深い優しさ、
心にうつる風景の美しさ。そして科学のおもしろさ、読み進めるたびに一文字ずつがいとおしくなる。素晴らしい一冊です。また読みたい、繰り返し読みたくなる本です。ぜひに読んでみてください。
 
 
 
中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0967.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0968.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0969.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0970.gifしようこ中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0971.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0974.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0973.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0972.gif