モクスペの放送があったかな(゜ω゜)?泣いたりびっくりしたり濃い時間でした、ホタテの貝殻の粉が沢山とんできてかぶったからびっくりわろた温暖化により干ばつが起き水や食料を採れないでいたライオンの赤ちゃんが、水牛の群れのなかで骨盤を骨折し、下半身が動けなくなり、最期お母さんや仲間にも置いていかれてしまい、骨盤が折れたためまえあしで身体をひきずって移動しているから、一生懸命通った跡が砂に残っていてそれをみたら耐えられなくて、動物は痛い苦しい悲しいを言葉で言えないから、あの子ライオンはどんなにつらくて寂しくて痛かっただろう一人ぼっちにされたことわかったはずだよ絶対ライオンは寝子族だからマミトシたちとも重ねてみてしまってなにもしてあげられないわたしはこんなにぬくぬく暮らしててももうやるせないマミトシは幸せだよ太って水もあるし食べ過ぎて切れ痔になったんだよマミトシ… 〓しょうこ〓