鬼太郎は第三期の戸田恵子さんバージョンがリアルタイムでみてたものでしたが、ビデオで2期の野沢雅子様版鬼太郎ずっと繰り返してみてまんた。だから野沢さまイメージが強いです。
鬼太郎がカマボコにされる話がトラウマすぎて何回もみた、鮮烈に覚えてます。しましまのカマボコだよ、なんて発想しちゃうんだろう。

翔子がものごころつく前に、パパがゲゲゲの鬼太郎を、『これを読まなきゃオトナになれん』といって全巻買ってきて、それで初めてよんだのが鬼太郎だったからはまりにはまって幼少時は鬼太郎の漫画とアニメ一色に染まってました。それだけ大きな存在です。

原作の、のっぺらぼうがヒトダマをメリケン粉でフライにしてネズミ男が食べる話が最高においしそうだったからいつかヒトダマをメリケン粉でフライにして食べるのが夢です。。

あとは鬼太郎が人間に注射されて巨大なクジラになっちゃうやつ。。
〓しょうこ〓